ダイエットの個人差は、考え方の差か。。。

週末は、前日に耳鼻科でやったBスポット療法
すっかり意気消沈していたワタシデス

先週、入会手続きの時に
トナカイくんが初ジムのオリエンテーションを予約
入れていたから、仲良くついていきました
が・・・
今、思えばあのあたりから弱っていたのかも

トナカイくんと仲良くストレッチをして
互いの身体の堅さを罵倒し合って

トナカイくんは、30分程度のオリエンテーション
そしてワタシは、かる~く自主トレ

それにしても
見晴らしがこんなに素晴らしいジムって
それだけで気分が違うのかも~

夜はこんなカンジらしい。。。

f2.jpg

で・・・そんなことは、さておき

トナカイくんのゆるーーーい筋トレを見ていて
イライラしてくるワタシ

追い込むなんて言葉とは程遠く
でも楽しむっていうのはトナカイくんなのかも

ワタシは、ついつい結果を求めるから
そこまでの過程も勉強したり、方法を模索して
追及してしまう
だから筋肉痛がゆるければ、何が足りなかったか
真剣に問題点を考えてしまうけど…

トナカイくんは、そんなワタシのペースなんて
お構いなしのどこ吹く風

こうやって筋肉に負荷をかけていかないと
筋肉なんて作れない
ってワタシが真面目に説明したって
『そんなことを急にやって、腰でも痛めたらどーする?』
『イヤイヤ、だからこそ、正しいフォームを覚えるんだよ』

あのままどちらも引かないと
あっという間にケンカが始まりそーなので
ひとまず、のんびりトナカイくんを目の端で見て
ワタシはワタシでボチボチやってたけどぉー

きっと求めているものが違うんだろーね
結果もその過程のスピードも。。。

やっぱりワタシは、何をやらせてもせっかちで
結果が出て、ワタシなりに納得いくまで猪突猛進

トナカイくんは、正反対で
同じところにずーーーっといられるタイプ
ひとりだと動き出すこともないけど
ワタシといるから少しは動いてるカンジ

ワタシは、それでも一緒に居れば少々イライラする
今頃、思うけど
きっと子供達にも
ワタシは、イライラし続けてきたんじゃないかなぁ~
ソレは、ワタシのリズムであって
彼らの求めているリズムじゃなかったのに。。。

トナカイくんという大人と向き合えば
ムダにぶつかることを回避するため
互いのスタンスを認め合う必要もある
と理解しているけど・・・
相手がわが子となるとそんな譲り合う気持ちよりも
こっちが正しいと自信があることほど
押しつけてきてしまったのかもしれないなぁ~

今回は、たまたま筋トレってわかり易いもので
考え方の違いも比べ安かったけど
仮に今後、ワタシのやり方が効率的な結果を
たまたま得られたとしても・・・
それは、単にワタシのペースで
ワタシのリズムに合っていた、それだけなんだと
ココロしておかないと、
すぐにうるさく言う筋トレばばぁになってしまう

翌朝、トナカイくんは、筋肉痛を喜んでた
ついつい『あの程度の筋トレでぇ~』と
呆れそうになるし・・・
一緒に喜べてない変な空気になるけど。。。

ワタシのスピードは
ワタシだけのモノと忘れないようにしなくては。。。

だからこそ、ワタシ自身に言い聞かせるように
ボチボチがんばりマッスル






 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  



関連記事

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マイペース崩さないようにが一番です。
応援しておきました。ポチッ

通りすがりました!

過去記事等も読ませて頂きいろいろ参考にさせて頂きました。

ネットは顔が見えない事を良い事に、

実際に面と向かって言ったら必ず大喧嘩になりそうな言葉遣いや、心無いことを平気で書き込むinternet haterが必ずいますが、
わざわざ負のエネルギーに時間を割いて
キーボードの裏に隠れた奴らに振り回されずに、ご自身のブログですので、ご自身のそのままを貫いてください!
応援してますっ!

糖質制限

ネットで暇なので糖質制限調べて居たら此方にたどり着いたものです
私も2009年位から江部先生のブログ発見から糖尿あったので 炭水化物カットをして 3か月で10キロ落ち それからダラダラなんとなく 炭水化物カットしているので 気を許すと A1cが上がってしまいます 私の場合スタート最初の頃は凄い厳しい糖質制限してたので 体重もすぐおちました 甘いもの炭水化物大好きなので 誘惑に負ける事しばしば・・それでも スタート前は なんやかんやと 血液検査で
数値が高めっていうのがありましたが 今では血糖値だけです
炭水化物カットして私は問題何も起きてないです 極端なのは中々できない 守れない私なのでね。貴方様が 色々お料理も努力されてるのが凄いなーと感心します 死ぬまで炭水化物制限しないといけないので 中々長期戦ですわ 私はこの方法は悪く無いとおもいますし
続けていきます お互いがんばりましょうね 最近糸寒天を 食す様になりました 麺の代わりになりますよ

はじめまして!

26歳、5歳の子供がいるシンママです😊
158センチ現在45〜8を謎の行き来、筋肉質ガッチリbodyな私です。去年の8月頃からスーパー糖質制限(たまにゆるくなる💦)を始め、1ヶ月で2キロ程痩せ、夢の40前半に近づいた!と油断した矢先、増えないものの減りもせず、1月から緩やかに制限開始時に体重が戻っている先行き不安の現在、、思わずコメント(ぼやき)させていただきました😒
元々大食いで、10代は47キロくらいで生きてきました。痩せても太ってもない体で痩せたくても食べるのが好きであまり気にしてなかったのですが、妊娠を期にダラダララーメンやら安くてジャンボな菓子パンを食べ、生む直前70キロまで太りました😊特にダイエットはせず二年で51までは戻ったのですが、力仕事のパートを始め、痩せる所か逆に太りだし、カロリミットやらの服用も実感なく遂にエステに通いだし、半年通い47まで落ちましたが、一瞬でした。そんな時女を作って消えた糖尿の父と一年ぶりに再会で焼肉にいったのですが、大好きだった日本酒を焼酎に変え、白米を抜いていたんです!(DHCの主食ブロックも飲んでました)20キロ痩せたよ〜と聞いて、糖質制限を調べました。糖尿患者のみがすると思ってたのですが、思い返したら
お菓子粉もの丼もの肉中心で(野菜は元々食べない)炭水化物を過剰に食べてた自分に気付き💦糖質制限を始めました。ブランパン、ゆで卵、サラダチキン、糖質0麺、焼き肉中心になり少しおちました。元々白米のみが無理で白米絶ちは苦ではなく、たった2キロでも痩せたと周りに言われ幸せだったのですが45キロでストップしたんです。たまにデパ地下スイーツなどを食べても特に増えないので、原因は筋肉だと思い、ししゃも改善のボトックスを打ちました😿今思えばそこから代謝がおち、体重が戻りだしたような気がします。更にクリスマスに1月は自身と我が子の誕生日
2月のバレンタインで糖質をとる機会が増えたのも原因だと思い、2月からは徹底して見直しました。1日糖質に。50には抑えました。でも間食はやめれないので、手作りで色々作ってみたり、江部先生の通販の甘いものやパン、調味料など食べてエステも継続させています。ですがまったく痩せなくて😢間食をプロテインバーにしてみたらガスが溜まりまくり一度48になったり、今では45は拝めず46で落ち着いてます。オナラが半端なく匂うのも悩み😢1日10食くらい糖質脂質野郎だった思春期ですら、Max51キロなのに、90%以上減らしてる今と、4キロ程しか差がない事態に、毎日子供そっちのけで一喜一憂しながら色々チャレンジしてます😢今月から三食ほぼ肉だったのを一食に控え他は魚にしてMTCオイルデビューしましたが、ジワジワ贅肉が増えてる感じ。。便通はかなり良くなり1日3回くらいでちゃうんですが、ガスが相変わらずでお腹だけぽっこり(´・ω・`)
毎日つらくて、こんな時間までネットして、精神的に参ってます。ですが今こちらにたどり着いてやはり糖質だけ減らしてもだめと思い知らされ。。糖質以外は好きなだけと書いてあったのを鵜呑みにしてバイキングと焼き肉ばかりいきすぎでした。
1日肉を1キロ近く霜降り部位の和牛ばかりたべてたのですが(肉と白米なら肉を取るくらい脂肉食…)ここに糖質を戻したらリバウンドどころではないですよね?糖質は戻しつつ、私はカロリー制限も併用しなくてはいけないのでしょう😿
なんにせよ、世のダイエットビジネスを、助長していたばかな消費者ということだけは理解しましたw
糖質復活。。まだ怖いですが、たいして痩せない上に停滞しっぱなしは、体に合わないからですよね。。
まだまだ迷路からはでれなそうですが
こちらのブログに出会えてよかったです。記事楽しみにしてます🍀また覗かせてください😢❤️

No title

シンママさんへ
炭水化物カットってテレビなどでやってるより遥かに厳しい物です
焼き肉OKでもタレが甘いとか調味料も案外炭水化物多いです
本当にカット出来ていると確実に痩せると思います 肉たべるときも塩やコショー 味付けに炭水化物考えないといけません 野菜も根菜類大根や人参私も結構食べますが案外炭水化物多いです
キャベツ食べるより白菜 もやしとか 結局美味しい物は糖があるです もともとあんまり体重多く無い方のようなので減るのも少ないのかもしれませんね 減らないならまだいいですよ 体重増えて着たら確実に炭水化物取り過ぎているわけで・・・私も人の事言えないですわ
今では粉類も色々勉強してかったり ケーキも自分で簡単に作る方法見つけたりしてますが 口に入れるものがすべて考えないといけないのが大変だし 中途半端に炭水化物カットしているとしんどいだけで体重減らないと思います 私は糖尿なので体のために考えないといけないし死ぬまで続けて行くようですわ 健康で元気な方が体重減らすために炭水化物カットそこまでしなくてもとおもいますが・・・
リバウンドで 反動でやけ食いにならないように!
かうんとするぅ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR