絶不調な週末~ (-o-;)

花粉症?アレルギーからの
後鼻漏の治療で
またまた大変なワタシデス

花粉症でこんなひどいことになるとは
正直参ったぁー

風邪かと思って内科で治療を続けてから
やっとこさ、原因も花粉症のアレルギーかと
耳鼻咽喉科に転院して、ひとまず咳は収まり
薬も飲んでいるので声がれもなく
コントロールできてるんだけど
薬を1日止めてみたら、やっぱりマズイ

ということで
GWに向けて長めに薬をもらいに
耳鼻咽喉科に来た。
確かに前回、お医者さんから 
『あまりこのまま長引くようなら
痛いけど治る方法でやる可能性がある』
って言われてたけどー
まさか、ここまで痛いとは思わなかった

少し調べるだけでネットには
同じような激痛に耐えた人たちのコメントが・・・
  bスポット治療を受けに病院に行って来ました~ by ズルムケ番長

動画を載せた耳鼻咽喉科もあるので
興味ある方は。。。どうぞ
塩化亜鉛療法(Bスポット療法)について by にしむら耳鼻咽喉科

Bスポット療法
(鼻咽腔(上咽頭)塩化亜鉛塗布療法)では
咽頭巻綿子に1%塩化亜鉛液を含ませて
鼻咽腔を擦りますが、
鼻咽腔炎があれば出血する場合が多いです。
塩化亜鉛液は収斂作用(タンパク質を変性させ組織や血管を縮める作用)
をもつ薬剤ですので、
炎症がある咽頭扁桃や耳管扁桃に塗布する
ことによって、後鼻漏、のどの痛み、耳閉感、
カゼ症状などを改善します。




とにかく、そこは触っちゃイカンだろーーっていう
とてもデリケートな場所をおっきな綿棒で
グリグリするので、それはそれはツラい

で、けっきょく
その日は、モチベーション
話す元気もなく、とりあえず晩ごはんもそこそこで
寝たけど…
このあと、発熱して週末死ぬことになるとは。。。







 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR