この夏こそは、ぜったいに背中のお肉を取りたい!!!

背中のお肉を筋トレで鍛えて
今のぶ厚いハト胸のワタシでも
スッキリした感じにしたいワタシデス

パーソナルトレーニングも3回目を終えて
ワタシなりに予習していると
背中を鍛えるのがむずかしぃーことに気付く

ラットプルダウンやチェストプレスで
大胸筋を意識することはなんとなくできる
けど。。。
背中の筋肉って普段使っていないせいか
かなり至難の業で
担当トレーナーちゃんに何度言われても
デキてる気がしなかった

そんな話を会社帰りのトナカイ野郎に話したら
『意識することが大事って言われるんだから、しないと
なんて、当たり前のコメントを言われて
『コレは、やってないヤツには、わからない』って
腹は立つし、ケンカになりそうだったから
とりあえず、ムッとして黙った

でも・・・このサイトを見つけてホッとした
ほらぁーーー、背中を鍛えるのは難しいんじゃん
  背中の筋肉を鍛えるコツ

backmus01.jpg

たしかに担当トレーナーちゃんにも
『広背筋の力で両方の肩甲骨をくっつけるつもりで』
って言われてたし。。。
ココココ『他人に触れてもらう事で触覚刺激によって
その部分の筋肉が意識しやすくなる』ってことだったのか~">

でもなぁ~
ワタシって小学生の時から関節が異常に硬くて
よく『鋼鉄ジーグ』って自傷ネタで言ってたくらい

鋼鉄じーぐ

1975年にテレビアニメとして放映された『鋼鉄ジーグ』
なんだそれっっていう若者は  『鋼鉄ジーグ』

って…完全に脱線したけど
ボチボチガンバりマッスル






 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  



関連記事

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして(^∇^)

人気ランキングから伺いました(^∇^)
背中の肉、私も取りたい!
夏の目標で私も頑張ります🎵

また、伺わせて頂きます❗

かうんとするぅ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR