筋肉痛が遅いのは歳のせい・・・じゃないの?

自主トレの日でも
ちゃんと筋肉を限界まで追い込む「オールアウト」
筋トレができるように
筋トレで肉体改造.comを読ませていただき
お勉強するワタシデス

が・・・
やっぱり違うんです
っていうか、ぜんぜん違うんですよぉー
自主トレとパーソナルトレーニングの後の筋肉痛

今回はでちゃんと同じ1時間内

1.レッグプレス

20160416122327332.jpg

2.レッグエクステンション

main1.jpg

3.チェストプレス

main2.jpg

4.ラットプルダウン
5.ケーブルカール
 
main5.jpg

6.最後にマット敷いて腹筋を鍛えるクランチを何種類か行う

ワタシは汗だくで、筋肉はピクピク
あいかわらずもう動けない抜け殻と化した

はずなのに・・・

トレーニングの夜は、
酷使った背筋がダルくて寝付くのに苦労したけど

なんか違うぞぉー

前回のパーソナルトレーニングの時は
しゃがむのがツラくて泣きそうなくらいの筋肉痛に
だったのに、なんとなく前の自主トレの時の
緩い筋肉痛の時と似てる

まだまだ勉強不足なんだよねぇ~、きっと

また筋トレの勉強になるサイトを見つけたから
お勉強しよっと
  筋肉痛までの日数と年齢の関係

ぼちぼちガンバりマッスル




 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  

関連記事

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR