我が家の猫のために防災グッズ買いました・・・

一度も大災害に遭遇しなかったワタシのようなものが
安易にお見舞いなど口にしてはいけないと
いつも考えるワタシデス。。。

そんなワタシも
これだけ揺れが収まらない地震を目の前にすると
さすがに何かしたくなる。。。

かといって、自己満足の迷惑なこともできないので
とにかく目の前のことから
ってことで・・・

ペットと飼い主さんたちが苦労している話を聞いて
せめて我が家の猫4匹だけでも
災害時にケガをさせないで済むように
今のリビングにガラスの破片が飛び散らせないための
防災グッズ買いました。
結果的に避難させなくても、なんとかできるように
といっても、現実となってみないと
わからないのが当たり前なんですけど。

今、とりあえずできることをやろう。

リビングとそこにくっついている台所が
彼らの活動範囲なので
少ない家具の我が家ではあるけれど
まずは、その家具の全てに固定することに・・・



それから赤ちゃん用ではあるけど
家具の扉という扉にひとまず全部ストッパーを。



20160420153820609.jpg

この食器棚が倒れても
中身が飛び出さないようにするには
ストッパーも2個で大丈夫だろーか

ふたりきりで使わなくなった大きな思い皿は
台所の下の方に片づけてしまえば
少しは軽くなるかもしれない。

というか・・・
やっぱり断捨離しないといけないのだなぁ

有事の時に困らないようにと考えていたら
ふと気付いたけど・・・
神棚のお道具って陶器だから落ちたら割れるけど
耐震なんてできないし困ったなぁ




 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  



関連記事

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR