ジムでやる自主筋トレの予習!効率のイイ鍛え方  (^O^)/

最近、筋肉痛が収まるジムに行く日は
日中、筋肉痛がなくなっていて
つまらない気がするワタシデス

そんなワタシは、自主トレの日でも
ちゃんと筋肉を限界まで追い込む「オールアウト」
筋トレができるように
マシンの筋トレ by 筋トレで肉体改造.com
を読ませていただきお勉強するぅぅぅ

まずは鍛える順番と優先する筋肉
で・・・
体力的な負担が、より大きな筋肉から順番に筋トレするのが
効率的

1.足の筋肉(太もも)
2.胸の筋肉・背中の筋肉
3.肩の筋肉
4.腕の筋肉(力こぶの表裏)
5.おなかの筋肉
6.ふくらはぎの筋肉・前腕の筋肉(ひじと手の間)


確かに担当トレーナーのカノジョは
ワタシをだいたいマシーンの空き状況に合わせて
の順番で連れまわり、追い込む

1.レッグプレス
2.レッグエクステンション
3.バタフライマシン(バーティカルチェストフライ)
4.ラットプルダウン
5.ケーブルカール
 ちなみにラットプルダウンの詳細は  
        ラットプルダウン/Techno Gym

main5.jpg

で・・・最後にマット敷いて
腹筋を鍛えるクランチを何種類かやると
ワタシは汗だくでもう動けない抜け殻と化す

ここまで約40分

おかげで翌日、翌々日のワタシは
しゃがむのがツラくて泣きそうなくらいの筋肉痛に


それにしてもこーやって体を動かせば動かすほどに
どーして運動せずに食べたいだけ食べても痩せる
なんて甘い言葉を信じてしまったのか。。。。
改めて考えるけど
しかし、いったいどこで糖質制限ダイエットで
脂肪だけ落ちて、筋肉が落ちないとかいうことを
思い込んでしまったんだろーーー
そんなに自分に都合のイイこばかりなわけないって
ちょっと考えたらわかることなのに。。。

この前、見つけた王城恋太さんのブログ
 詳細は  馬鹿は何故糖質制限に騙されたか?
タイトルが過激すぎて
ワタシのことを書かれているようでツラいけど

運動抜きで筋肉がつくなんてあり得ないのに

そうそう、よくあるリンパマッサージで痩せるというのも
3ヶ月以上週4程度、(かなりの金額になる)
ちゃんと1時間近く施術してもらったことがあるけど
ワタシの場合、まったく効果ありませんでした 

単に気持ちがよく疲れが取れた気分になるだけ

ってことでお勉強代もしーーーっかり払って
とりあえず・・・気づいたワタシはジム通い
軽めの炭水化物少なめでカロリーOFFしながら
ぼちぼちガンバりマッスル




 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

老体にムチ打って大丈夫ですか?

そんな簡単に筋肉つくわけ(ヾノ・∀・`)がな

聞きかじったこといつもえらそーに書いてるよね(・_・?)アホ?

あれだよね?
何でも書けば達成したと勘違いしてるんだよね?

顔しわしわのムキムキマッチョヨロシク!

体脂肪35%って凄いデブじゃん‼

結局食べる量が人より多いんでしょ?

食生活を直せない人がジム続く?

よく言うよ?

ジム通いするオバハンはジムで運動のあと、お腹すいて結局外食して全然痩せないって。

😁💨💨

Re: みつよさん、ソルジャーさん、まきさん、リンダさん

お4人さん同じauのhostってことは、
なんちゃってカルテットってことですねぇ~v-16
くだらないblogがよっぽど、ワタシのご不満なんでしょーv-236

こんな姑息でかっこ悪いやり方もバレるってこと
ご存じなかったですねv-239
っていうか、ホントは何がご不満なのかしらv-236
糖質制限を止めたことでお怒りですかv-236

とりあえず、面倒ですから
わざわざ名前変えたりしないでも大丈夫ですからv-237
っていうか、
フツーにコメントヨロシクv-16

それにしても、こんな何も関係のないblogに
わざわざめんどくさいコメントをしてまで
糖質制限守りたいからと必死になることが
逆効果にならないといいけど。。。

ごめんね

でも、良いこと教えてあげるね!

ここのホスト解析超いい加減だよ?

コメントくれた人全員auになってるんだよね?

携帯持って20年今まで一度もauなんて使った事ないし(^o^;)

どこのキャリアもauになってんじゃないすか?

てか勘違いして全員同一人物扱い?
残念だな。コナンですか?

ちなみに糖質制限なんてしてないし。
43kgずーっとやせ形!

ごめんなさい(>_<)
デブが偉そうに書いてるダイエットブログが好きなだけなんで。

怒らないでちょ!

おうどんヾ(´∀`*)ノ好き💓
お好み焼きヾ(´∀`*)ノ好き💓

糖質制限なんてできないわ!

ごめんね😢💨💨
なんちゃってカルテットじゃなくて。
本当にいい加減だよね!ヽ(`Д´)ノプンプン

荒らし必死だね~、低脳。

わざわざコメントまでして粘着気持ち悪いよ、普段は文句も言えないからってこんなとこでしょうもないコメント、リアルな生活ではどんだけストレス溜め込んでるんだろう?

痩せてるアピールするなら大好き
ブログ書いたら?
あ、ネットではどんなことでも言えるから無理かーー。

いつも見るだけですがつい呆れてコメントしてしまいました。笑
こういう奴は普段構ってもらえないからって構うの喜んじゃうんで無視が一番ですよ!!

私は応援してるんで頑張って下さい(*´▽`*)

荒らし不愉快…

おうどん大好き?
お好み焼き大好き?
だったらその減らず口に大好きな粉もん突っ込んで黙ってろ。
糖質好き嫌いはどーでもええ、おまえらの個人攻撃不愉快なんじゃ!

糖質制限を
するも自由、
しないも自由、
納得行く部分だけ取り入れるも自由、
やめるも自由。

食事法や運動をする・しないで自分の体に起こることの因果を受けるのは本人です。
主さんもそこら辺理解された上でなさってることとお見受けします。
今後もブログ興味深く拝読させていただきます。

こんにちは。
還暦前の正真正銘のおばちゃんです。
おばちゃんが、ダイエットや筋トレしちゃ、みっともないですかね?
うちの88歳の父は、若い時からスラッとしてお腹も出ていなくて、スタイル良かったのですが、車人間でちっとも歩かなかったせいで、今やひとりでは歩けません。
やはり、足腰はしっかり鍛えて筋肉をつけとかなければいけないと、心底思いました。
年寄りの介護しかり、自分達の子供達のためにも、私達おばちゃんは、鍛えなければならないのですよ。
私も、半年前に糖尿病が発覚したので、この半年間カロリー制限と夕食後の1時間のウォーキングで、10キロ減量して、血糖値も正常値になりました。
しっかり、3食糖質取ってますよー!
荒らしさん達の年齢や、背景などはわかりませんが、誰しも歳はとっていくものです。
自分のためにも、周りの人のためにも、足腰鍛えて、筋肉つけましょうね~!
ダイエットはその後ついてくるかも?
これからも、ブログ楽しみにしています。

Re:名乗らないお優しい方へ

> 荒らし必死だね~、低脳。
> わざわざコメントまでして粘着気持ち悪いよ、普段は文句も言えないからって
> こんなとこでしょうもないコメント、リアルな生活ではどんだけストレス溜め込んでるんだろう?
> 痩せてるアピールするなら大好き
> ブログ書いたら?
> あ、ネットではどんなことでも言えるから無理かーー。
> いつも見るだけですがつい呆れてコメントしてしまいました。笑
> こういう奴は普段構ってもらえないからって構うの喜んじゃうんで無視が一番ですよ!!
> 私は応援してるんで頑張って下さい(*´▽`*)

お優しいコメント心より感謝しますv-238

ネットだから言えることも多いのでしょうが
今回の方は、わざわざ名前を4度も変えてまで
書いてこられたので
仕方のない好き嫌いだとしても
さすがにコレはないなぁ~v-239ってことで
書かせていただきましたv-356

一緒に怒ってくださってうれしかったデスv-344
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたしますv-16

Re: あゆみさま

> 荒らし不愉快…
> おうどん大好き?
> お好み焼き大好き?
> だったらその減らず口に大好きな粉もん突っ込んで黙ってろ。
> 糖質好き嫌いはどーでもええ、おまえらの個人攻撃不愉快なんじゃ!
> 糖質制限をするも自由、
> しないも自由、
> 納得行く部分だけ取り入れるも自由、
> やめるも自由。
> 食事法や運動をする・しないで自分の体に起こることの因果を受けるのは本人です。
> 主さんもそこら辺理解された上でなさってることとお見受けします。
> 今後もブログ興味深く拝読させていただきます。

お優しいコメントありがとうございますv-238
ある程度は、公開している以上しかたないと
理解してはいるのですが・・・v-356

一緒に怒っていただけたことも感謝なのですが
ワタシの気持ちの置き所を
とてもご理解いただいたことの方が
ワタシは、うれしかったデスv-344

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますv-16

Re: おにぎりさま

> こんにちは。
> 還暦前の正真正銘のおばちゃんです。
> おばちゃんが、ダイエットや筋トレしちゃ、みっともないですかね?
> うちの88歳の父は、若い時からスラッとしてお腹も出ていなくて、
> スタイル良かったのですが、車人間でちっとも歩かなかったせいで、
> 今やひとりでは歩けません。
> やはり、足腰はしっかり鍛えて筋肉をつけとかなければいけないと、心底思いました。
> 年寄りの介護しかり、自分達の子供達のためにも、私達おばちゃんは、鍛えなければならないのですよ。
> 私も、半年前に糖尿病が発覚したので、
> この半年間カロリー制限と夕食後の1時間のウォーキングで、
> 10キロ減量して、血糖値も正常値になりました。
> しっかり、3食糖質取ってますよー!
> 荒らしさん達の年齢や、背景などはわかりませんが、誰しも歳はとっていくものです。
> 自分のためにも、周りの人のためにも、足腰鍛えて、筋肉つけましょうね~!
> ダイエットはその後ついてくるかも?
> これからも、ブログ楽しみにしています。

お優しいコメントありがとうございますv-238

若い時は、自分も年を取るなんて
きっと想像つかなかったりするんでしょうね。
『そんな年になる前に死ぬ』なんて
思春期の頃に考えたような。。。
それに良くも悪くも今はみんな精神年齢若いですからねv-356

ワタシの両親は、介護も終えて既にに逝ってしまったのですが
確かに今度は、ワタシ自身が迷惑かけないことも
ちゃんと考えていく番ですね

運動も取り入れ、バランスのとれた食事をして
いつまでもワタシ自身のことはワタシができる
自立したオバーチャンになれるよう
ワタシもおにぎりさんを見習ってガンバリマスv-116

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますv-16

まぁ…

とりあえず食事に気をつけて、運動はトレーナーの指示に従って淡々とやっていくだけでしょうね…
糖質制限されてるっていってたから、細身の方かと思ってました。
でも、意外とぽっちゃりされてたんですね…代謝を少しでもあげるためにお風呂にゆっくり浸かるだけでも痩せやすい体を作るので、ジムに温浴施設あるならはいってみるといいかも。
50代だから少しずつになっちゃうだろうけど…
痩せやすい、健康的な体作りをしてれば落ちますよ。
これから頑張れば大丈夫。
運動後のマッサージも効果あります。

No title

えらいまた、もやし負け犬の遠吠え連中ですかね?(苦笑)
ワタシゃつい2年前は体脂肪率40%越えでしたがね~(笑)
あ、ワタシも今日、ジムに入会してきたんです!
minorinkoさんも書いてる通り、ビンボートレーニーにとっては、自宅トレは限界あります。
ラックとか帰るお金もないし、何より書かれてる通り、やっぱり追い込み、がつもりになってるのかな、とか思ってしまいましてね。
思い切って入会してきました!
結果、出したもん勝ちっす!
負け犬の遠吠え、と蹴散らして笑えるくらいに、共に頑張りましょー( ̄Д ̄)ノ

No title

わざわざ気に入らない他人のブログへ書き込み、お疲れ様。
まあminorinkoさんのブログがそれだけアクセスが多くなって
その妬み僻みなんでしょうね。
じぶんもいずれ、、おばん、おじんになる事を自覚していないのが
痛いですねえ。
そういった人格批判をするのは紛れもない「荒らし」。
返信する価値もないですよ。

ジムが開業するところは多くなってきたですね。
時期的にも夏に向けて今体を鍛えるのはいい時期かもですね。
後々の事を考えて、少しずつ慣らすのがいいと思うので、
少しずつ運動量を増やしています。

背中の肉、落としたいですね=
頑張りましょう!!
かうんとするぅ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR