お湯シャンを始めて1年経ちました♪

前から書こう書こうと思っていたけど
日々ワタシの感じている変化を
画像にできず尻込みしていたワタシデス

だけど、昨日いつもの美容院に行って
やっぱり髪がちゃんと立ち上がるし
前より腰も出て髪質も変わっていると
担当の美容師さんに言われて
やっと書く気になった

元々、かなり細くて癖も少ない髪質、癖もなくきれいなストレート
なので、あまり白髪も目立たないカンジで
色もやや茶色でヘアカラーもしないで
特に髪の毛の悩み自体、学生時代からなかった
・・・けどぉー

さすがに乳がんの抗がん剤で
一度すっかり瀬戸内寂聴さんになったこともあり
そこからの再スタートで薄毛の心配をすることに

やっとウイッグなしで生活できる程度に戻った後から
なかなか髪がしっかりしなくて
ロングヘアーなんてまったくできず、いつまでもショートヘア

オシャレも楽しみにくくなってた頃
それまでもTVコマーシャルで最近よく見かけるようになった
コシが出るシャンプーとか整髪剤を見ては、
やっぱりいるかなぁ~と悩んだり・・・
ワタシなりに美容院仕様のシャンプーリンスで
髪が痩せないで、しっかりするようにしてきた

糖質制限を始め、FBでたまたま見つけたお湯シャン
 詳細は  湯シャンとは!? タモリや福山雅治も実践

別に新しいモノを買うわけでもないし
ダマされたと思ってやってみよぉー
と軽い気持ちで始めたけど・・・
最初は、よくわからなかった効果が
2ヶ月くらい経ってからジワジワ感じることに

夕方あたりになると髪がぺしゃんこになって
よけい寂しいカンジになっていたから
毎朝、朝シャンしてから仕事に出かけてたのに

だんだんヘタらなくなってきた気がするぅ

で、髪を乾かす時に見つけた生え際の産毛
もしや増え始めてるかなぁ
ってところから、その産毛たちは
ちゃーーんと伸びて一人前までいかないけれど
フワフワノ5.6センチの産毛に育ってます

20160418094750536.jpg

産毛ちゃん達は、
中途半端に短いので立ってるのがわかるでしょーか
なんとかその様子を画像で残したかったのですが
とりあえず、なんとか
乾きたてで、まわりの長い髪となじむ前なら
静電気の時みたく立っていて
ギリギリわかるかなぁ~

最近、また第2世代の産毛ちゃん達が
生え際に生えてきているのが確認できました

銀座のマダム達がいつも髪をしっかりとUPにしたり
きれいにしているのを見て・・・
若い時には逆に剛毛で困ったとしても
年齢で髪が痩せてちょうどになる方がいいなぁ~
ワタシは頭の上にウイッグでものせる他ないのか
なんてナイ物ねだりをしていたけれど・・・

今は、この調子でお湯シャン続けてたら
若い時と変わらないような髪質を手に入れられそうで
乳がんでバッサリとロングヘアーを切って以来
ひさしぶりに伸ばした髪も
もう肩に付いちゃいました

お湯シャンでよかったことに
ジム通いの荷物も少なくて済むってこと
シャワー浴びて髪も洗ってゆっくり帰れるのに
なにより面倒な濡れたシャンプーやリンスのボトルも
持ち歩かなくて済むから楽ちん

薄毛に悩んでいらっしゃる方は
一度3ヶ月くらいTRYしてみてはいかがかなぁ~



 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

ブタ毛(・_・?)アホ毛(・_・?)
臭そう!

見た目も中身も考え方もオバハン丸出し。
当たり前のことをわかってない。だからネットに騙され続ける。
太るんはただの食い過ぎ。
ま、運動も続いて1年か2年やなw

Re: みつよさん、ソルジャーさん、まきさん、リンダさん

お4人さん同じauのhostってことは、
なんちゃってカルテットってことですねぇ~v-16
くだらないblogがよっぽど、ワタシのご不満なんでしょーv-236

こんな姑息でかっこ悪いやり方もバレるってこと
ご存じなかったですねv-239
っていうか、ホントは何がご不満なのかしらv-236
糖質制限を止めたことでお怒りですかv-236

とりあえず、面倒ですから
わざわざ名前変えたりしないでも大丈夫ですからv-237
っていうか、
フツーにコメントヨロシクv-16

それにしても、こんな何も関係のないblogに
わざわざめんどくさいコメントをしてまで
糖質制限守りたいからと必死になることが
逆効果にならないといいけど。。。

No title

湯シャン興味津々なんですが、色んなブログ見てワックスやヘアスプレーしてる人は難しいですよね、、、、。
ブログ楽しく見てます🎶
かうんとするぅ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR