本気!ジムでパーソナルトレーニングの継続決定!!!!  (^O^)/

今日も無事にジム通いのおかげで
筋肉痛がうれしいワタシデス

1ヵ月4回、週1のパーソナルトレーニングと
週1の自主トレーニングを始めたところ
同じマシーンを同じ時間使っても
翌日の筋肉痛が比べものにならないくらい違うことに
ほんとーーーーに驚愕したっ

担当トレーナーの女の子に姿勢を注意されたり
筋肉がプルプルして止めそうになるワタシを
もう少しガンバってぇってアシストしてくれたり
それでも1時間弱でワタシの体中の筋肉は
メタボロ
トレーニング後に飲むプロティンゼリーが開けられない
こんなキャップすら開ける握力が残っていないことに
さすがのワタシもワラけてくる
ロッカー室までの帰る階段が遠い、遠い

自分でもそれなりに限界に近くがんばってる自主トレと
やっぱり違うんだなぁ~

ヘロヘロになりながら
汗だくのサウナパンツを脱ぎしてて
シャワーに駆け込むのがイイかもってドMか

で・・・ちゃんと筋トレを勉強すべくネットサーフィンしていると
やっぱりそーなのか

   一回の筋トレ時間 by 筋トレで肉体改造.com

筋トレは短時間集中型で行いましょう。
具体的には筋トレは1時間以内に終わらせるのが
理想的です。
長時間トレーニングを行うと
筋肉の成長に必要なテストステロンというホルモンが
減少してしまい筋肉の成長が妨げられてしまいます。
さらに長時間のトレーニングにより
エネルギーが不足してくると、筋肉が分解されて
エネルギーとして利用されてしまうのです。
集中力も切れてしまい
効率的な筋トレを行うのも難しくなってしまいます。
このように長時間の筋トレは百害あって一利なしです。
集中してさっさと終わらせましょう!


hindo.jpg

最初、パーソナルトレーニングの時間が
1時間足らずだったから
『これで4回 21,600円(税込)って高いなぁ~』って
ちょっと思ったけど・・・
ちゃんと考えられてるんだぁーー

見つけた王城恋太さんのサイトにキーワード発見

高強度筋トレ

一般的に言う「筋トレ」と「高強度筋トレ」は、
違う種類の運動と理解する必要があります。
ただ漠然と筋トレを行っていても、
気休め程度にしか筋肉は増えませんし、
大した効果も見込めません。


1週目はフォーム固めです。
筋トレはフォームが悪いと怪我に直結しますから、
正しいフォームが重要です。
トレーナーのアドバイスを受け、
正しいフォームを身体に染み込ませて下さい。
扱う重量は軽めで、とにかく反復して、
正しいフォームを身体に覚えさせましょう。


って書いてあった

 詳細は  初めての筋トレ

やっぱり筋トレは、時間の長さじゃないなぁー
瞬発力というか、ちゃんとツラいけど正しいフォームで
使うべき筋肉を使っているか
checkしてもらってやり続けないと意味ないんだなぁ~
と、納得したので
あと2回で終わってしまってはイカンと
パーソナルトレーニングを継続することに決定

で、王城恋太さんのこんなブログを見つけてしまった
 詳細は  馬鹿は何故糖質制限に騙されたか?
タイトルが過激すぎて
ワタシのことを書かれているようでツラいけど
おっしゃる通り過ぎてうなづくワタシ

ハイ、気持ちを入れ替えて
甘っちょろいことなど言わずに
ジム通いと共にぼちぼちガンバりマッスル




 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  






関連記事

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR