祝♪ ジム通い復活しましたぁ~ (*^o^*)/

スーパー糖質制限を止めてから
はや2ヵ月が経とうとしている・・・
そのうち4分の1は、咳込んでいたような気がする
ワタシデス

そんな中、やっとやっとやっと
ジム通い復活しましたぁーーー

とにかく今は、筋肉痛になりたぁーーい

ジムに入会して3月の年度末の忙しい時に
風邪だ風邪だと大騒ぎしていたら
途中からまーーーったく違う止まらない咳に悩まされて
気付けば・・・もう4月も中旬とは

今日はたまたま外国人の方が多くて
改めて人種の違いを思い知った

そーいえば、子供たちと行った上野の国立科学博物館で
北京原人とクロマニヨン人の骨格の違いに
愕然としてコレは、ある意味
違う生き物と思うべきだなぁ~と理解して
別のショックを受けたことを思い出した

コレは関係ないけど。。。。

minatogawajinnfukugenn_R1.jpg

そんなことを思いながらネットを見ていたら
な、な、なんと
現代人は、ネアンデルタール人のDNAを
全く受け継いでいないことが判った


だとか。。。ワタシ達が学校で習ったものとは違う
最新のアフリカ単一起源説に至る
 詳細は  アフリカ単一起源説

afurika_sinnkasetu350.jpg
 引用衝撃的なアフリカ単一起源説の登場

遺伝子学が進んで、これまでわからなかったことも
いろんなことがわかって面白いんだろーな

日本の三集団(本土日本人、琉球人、アイヌ)だって

 詳細は  DNA人類進化学 ~ 5.日本人の起源

確かにうちの父はアイヌ系の濃いい顔立ちだし
母は、ひらべたい完全な本土日本人の顔だった。。。

って・・・
話が完璧ワタシの好奇心で脱線したけどぉー

けっきょく言いたいのは

同じ人間だからって
これだけ違う生き物なんだから
ダイエットでも食べ物でもなんでもかんでも
アメリカでのセレブで流行っているから~
とか、なんでも乗っちゃあーイカンよねってこと

たしか薬だって日本人と外国人の効き方が
違うという薬物動態の違いがあるのは事実だから

個別化医療への観点から、
薬剤の効果あるいは有害作用の人種差をめぐる議論が
国際的に高まりを見せている。


 詳細は  人種差医療から個別化医療への道程

とりあえず
ジムで見かけたカッコいい外国人さん達のようには
なれないけれど・・・・
(あんなにお尻がプリッとならない)

ワタシの身体のイイところを伸ばして
ワタシなりのカッコいいになろーーっと

なかなか担当トレーナーさんと一緒にやる時みたいな
スゴーイ筋肉痛までいかないけれど
(やっぱり追い込み方がセルフでは無理がある)
それでもボチボチジム通いは続けていくぞぉー

ボチボチいきましょ



 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  






関連記事

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR