咳で痩せるダイエット始めました(ToT)/~~~

なんだ、この咳が止まらないのは
ホントに風邪なのか
ジム通いもお休みしてるワタシデス

で。。。
悔しさのあまりにこんな記事を見つけて
腹筋と顔面の筋肉を鍛えているということに
しておくか

1回の咳で、およそ2kcal消費するといわれています。
たった2ckalと思われるかもしれませんが、
1分間に2回、ゴホンゴホン!とせき込むペースが
1時間続くと、240kcal。
4時間続けば1000kcal近いカロリー消費となります。

咳をするとカロリーを消費する!?
咳とカロリーの関係とは?

咳で眠れない場合、1日20時間ほど咳をしているから、
20×120で2400kcalも咳に使っている計算になります。
基礎代謝も含めたら、
1日に4000~5000kcalも消費していることになります。
それはちょっと大げさすぎるとしても、
咳が止まらないとかなり体が疲れるには変わりありません。



咳で眠れないと、消費カロリーがとんでもないことに!?

ってことで・・・
咳で痩せるダイエット始めました

なーーんてことはないので3回目の診察を受けに
会社休んで大雨の中、出かけてきました

で・・・かかりつけの内科のドクターったら
あんまり咳がひどくて声がかすれてるので
レントゲンやら血液検査やらぜーーんぶやって
総額5,000円の医療費をぶんどっといて
最後に『あまり治らないようなら
花粉症のアレルギーの可能性が高いので
耳鼻科に行かれた方がイイかも。。。』


。。。。。

いや、よーーくわかっていますよ、
病気の診断では、可能性をひとつずつ潰していくっていうのが
大事だってことも

に、してもインフルエンザの検査から始まって
最後のここで花粉症とは。。。。"
こんなに声がかすれるのは初めて
確かにネットでも花粉症で声がかすれると検索すると
たくさんhitする

これまで飲んだ薬はいったいなんだったのか
症状が軽くならないのもトーゼンか

とりあえず、会社をお休みしたおかげで
あの豪雨の中を走らずに済んだし
せっかく休んだからにはーーって
田園調布から引っ越してきた和菓子屋さんに
ひさしぶりに伺うこともできたし
5箱限定の豆大福もゲットした

20160408130237809.jpg

といっても職場に持っていくので
トナカイくんと仲良く1個ずつ
それにしても美味しすぎるぅ



病院の帰りが
ちょうど神戸駅のお気に入りの食パンのみの
パン屋さん販売1回目にギリギリ間に合ったから
これもひとまずゲットしたし。。。
ひとまず満足

咳と声枯れについては、仕方ないから
改めて耳鼻咽喉科に行くとしますか。。。

マジありえん




 
エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

踏んでみた

それってマイコプラズマか咳喘息かアトピー咳では・・・

No title

お医者さんではないので、自分の経験でしか書けませんが、
風邪の後に、妙に咳だけ残って、特に夜に布団に横になってから
咳が出るようならば咳喘息の可能性がありますよ。
市販の咳止めが効かないのが特徴です。
アレルギーの薬、気管支拡張薬、吸入ステロイドなどで
咳が収まったらビンゴ!!

花粉症で声が枯れる人も身内にいるので、そっちの可能性も
否定できませんけれどね。
なんにせよ、お大事にしてください。

Re: たろさま

> 踏んでみた
> それってマイコプラズマか咳喘息かアトピー咳では・・・

いつもコメントありがと―ございますv-16

心配してもらえてうれしいデスv-100
ちなみに
花粉症アレルギー性鼻炎からの後鼻漏(こうびろう)ですってv-356

けっこうこじらせてしまったので
長くなりそーですv-356

Re: 急須さま

> お医者さんではないので、自分の経験でしか書けませんが、
> 風邪の後に、妙に咳だけ残って、特に夜に布団に横になってから
> 咳が出るようならば咳喘息の可能性がありますよ。
> 市販の咳止めが効かないのが特徴です。
> アレルギーの薬、気管支拡張薬、吸入ステロイドなどで
> 咳が収まったらビンゴ!!
>
> 花粉症で声が枯れる人も身内にいるので、そっちの可能性も
> 否定できませんけれどね。
> なんにせよ、お大事にしてください。


お優しいコメントありがと―ございますv-344
花粉症アレルギー性鼻炎からの後鼻漏(こうびろう)で
咳が止まらなかったみたいですv-356

とりあえず今は、鼻の治療をしていると
咳は収まりつつありますが
声枯れは、まだまだで
花粉症からということで長引きそーですv-301

でもさすが耳鼻咽喉科というだけのことはありますね。
これからもよろしくお願いいたしますv-116
かうんとするぅ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR