贅沢に痩せるという意味

せっかくジム通いを始めたにもかかわらず
先週から 引いた風邪が治らず・・・
地味にツラいワタシデス

みなさんからいただくコメントで
糖質制限をやめて体重の変化は、どーーですか
とか
運動を始めて体重の変化は、どーーですか
的な質問をいただくことが増えた気がします

確かに・・・
メチャクチャすごいですっ何キロも減りました
なんて書けたら、
糖質制限に一石を投じることに
なるのかもですが
ちょこっと冷静に整理して書かせていただくと…

ワタシが運動を始めたのは、
1年間のスーパー糖質制限で失ってしまった
耐糖能を戻したい
その上で少しずつ糖質を摂っても太らないよう
筋肉を付けることで
一度、落ちてしまった基礎代謝を上げたい
というのが一番の目的でした

だから目標として
まだまだ体重も落とせたらうれしいけど
とにかくその前にせっかく落とした体重だから
1年前のように戻ってしまわないように
ってカンジかなぁ~

スーパー糖質制限を続けていた
最後の6ヶ月は、停滞期から体重も増え始め
ホントに少しの糖質を取るだけで
起こる頭痛や睡魔に怖くなり
この症状が耐糖能異常だと知りました

それでも体重増加の恐怖から
緩い糖質制限へ戻すこともできずにいた
ワタシがやっとこさ、少しずつの糖質
1日1食の主食で糖質を取り始めることで
身体を元に戻そうとして約1ヶ月と少しが経ち…
今は、のど飴をなめたくらいの糖質摂取では
とりあえず
頭痛も睡魔も起きなくなったかな~

糖質を異常に気にするところから脱却するのは
ワタシの気持ちだけの問題とはいえ
罪悪感もハンパなく、時間がかかったけど
カロリーを抑えれるように
脂質と塩分も注意して
改めて食べる食事は、
ホントに豊かで美味しくシアワセです
アルコールのバカ飲みも
カロリーを気にすることで
前よりも少しは抑えられてるかな

そんな食生活改善に少し遅れて
耐糖能異常の改善には、
運動が一番ということでジム通いも始めたけど…
風邪を引いたりして、実際通ったのは
3/25の初回の無料体験から一昨日で3回目

なので
体重がビビるほど減ったなんて
言えるはずもないんですよん

ただし・・・ハッキリと言えることは、
この10日間ほとんど毎日、身体のどこかが筋肉痛

コレってスゴイことですっ
体重が変わるというよりも
体つきが・・・いや、ワタシの日々の姿勢とか
意識がホントに変わっています

だって筋肉痛じゃなくなると鍛えたくて
急いで自主トレするために
仕事帰りにジムに駆け込むなんて
おかしいでしょワタシ

そんなカンジで生活して間もないけど
筋肉を意識することで
シルエットが違う気もして

朝の体重測定は、3日続けて計った結果
スーパー糖質制限中の体重減少では
ほんの3%しか減少しなかった体脂肪率が
3回のジム通いで1%減ってる
(朝と夜でも2、3%変化するけど)

気のせいだとか、誤差の範囲と言われるのを
わかった上でもちゃんと言いたい

トナカイくんとソトメシに行くにしても
夜桜を見るついでに
しーーっかりお散歩するようになったり



こーやって
ワタシがワタシ自身の身体の変化に
キチンと向き合いながら
運動をして筋肉を付けて
同じ体重でもプヨプヨしない
洋服のシルエットをキレイに着こなせるよう
ガンバるぞぉ~



コレまではすぐに疲れたとか弱音吐いて
ダラダラしてたワタシだけどぉ…

立ち飲みしてる姿勢も
背中の筋肉、肩甲骨を意識して
カッコ良くしてるんだぁ~

美味しいモノをバランス良く食べながら
ワタシ自身が忘れていた身体の筋肉を
思いながら、キレイに生活する

きっと数字とかじゃない
こーいう意識改革が『健康的に痩せる』って
本当の意味なんだとわかってきた

牛乳の糖質を気にして飲めなかった
大好きなノンシュガーのカフェオレも
フツーにカフェで楽しむ時間が
今は、素直にうれしぃ

改めて
肉、って食べてる生活が
本当の意味で豊かとは
かけ離れいたことに気づいた

ホントの贅沢って
偏りのないバランスの中にあるんじゃないかなぁ~






 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー

いい歳したおばさんが小さい ぁ とか使いすぎで気持ち悪いです。

たぶん同じように思ってる人沢山いますよ?

50過ぎらしい言葉遣いしたらいいのに、本当に気持ち悪いです。

Re: みぽりん さま

> こんにちはー
> いい歳したおばさんが小さい ぁ とか使いすぎで気持ち悪いです。
> たぶん同じように思ってる人沢山いますよ?
>
> 50過ぎらしい言葉遣いしたらいいのに、本当に気持ち悪いです。

コメントありがと―ございますv-16

そんなに気持ち悪いですかぁーーーv-236
それはザンネンv-239

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR