人生初のプロテイン! 飲んだついでに調べてみました (^O^)/

どーしてプロテインゼリーって甘いのかなぁ~
と不思議に思う辛党のワタシデス

昨日のジムで初めて飲んだプロテイン

担当インストラクターのカノジョから
トレーニング30分以内に飲んでくださいねっ
て言われ・・・
このあいだ終わってしまった『家族のカタチ』ってドラマで
香取信吾が演じる39歳の永里大介は
週6でジム通いするトレーニング大好き男子って設定で
ゴールデンタイムとか言ってたのを思い出したぁ~

a-22.jpg

最近、お勉強しに行ってるサイト  筋トレ職人の実践講座  
にも筋肉をつけるゴールデンタイムって書いてあった

筋肉がつくのには2つの時間帯があります。
その2つの時間帯が【①筋トレ直後と②寝た直後】です。

特に①の筋トレ直後というのがとても大切。
時間は、わずか筋トレを終えてから30分以内。

あなたのからだの中では、
筋トレで壊された筋肉は壊れた部分を治すための原料、
つまり、たんぱく質を猛烈に欲しがっているわけです。

「ここが壊れたから、早く材料を渡せ!」ってことですね。

筋トレを終えたときから30分以内に、
たんぱく質を吸収できる・できないということは、
たくましい肉体になる・ならないことに直接関係するとされています。

つまり、今までは
「多くのたんぱく質をとれば良い」とされていましたが、
「ゴールデンタイムに間に合う、吸収速度の速いたんぱく質をとる」
ことが大切なのです。


ってことで、甘いのとゼリーとか苦手なので
初回は半分残しちゃったけど・・・
とりあえず、次回からはガンバって全部飲むことにするとしても
いったい中身はなんだろ~と調べてみました
1.jpg
商品情報:
■商品名:プロテインプロ マスカット風味
■商品内容: 清涼飲料水(ゼリー飲料)
■内容量: 300g
■目安量: 1日1袋
■主要成分: ホエイプロテイン20g(1袋当たり)
■栄養成分(1袋300g当たり)
エネルギー 135kcal たんぱく質 20g 脂質 0g 炭水化物 16.8g
ナトリウム 36mg ナイアシン 4mg パントテン酸 1~3mg
ビタミンB1 0.4mg ビタミンB2 0.4mg ビタミンB6 0.4mg
オルニチン 100mg
■原材料
ホエイタンパク、ショ糖、寒天、オルニチン、トレハロース、
酸味料、香料、保存料(安息香酸Na)、増粘剤(グァーガム)、
甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、
ナイアシン、パントテン酸Ca、
V.B1、V.B2、V.B6 (原材料の一部に乳を含む)


jrtZ.jpg

だって

ワタシみたいに脂質の分解が下手な遺伝子だと
脂質ゼロでたんぱく質たっぷりってうれしいよね
ワタシみたいに甘いデサートが苦手だとツラいけど
お腹が空いて困る人は、
こーいうのを飲めばいいってことじゃないのかな

糖質制限するなら
良質なたんぱく質を摂るのに
どーしてカロリーは気にしないのかなぁ~

炭水化物 16.8g 程度ならだいじょーーぶだと思うけど
糖質を毒のように思っているだろーから
イヤなんだろーーね
スーパー糖質制限していたからこそ
そんな時の気持ちもよくわかるけどぉ

太ももが筋肉痛のワタシには
寝る前のプロテインも効果的なのかなぁ

さてさて
とりあえず1ヶ月後は、どーなってますやら
ボチボチやっていきます





 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんばんは。
最近トレーニングやプロテインに興味を持ちはじめて詳しくはないのですが、パウダータイプのプロテインだとナチュラルっていう味付け無しの商品はネットで見たことあります。原料の味だけというのは飲みにくそうですけどね。
私は糖質制限→MEC食→夕飯だけ糖質制限に現在は落ち着きました。ご自身も糖質制限していた時は糖質さえ限りなく控えればカロリーは気にしなくても痩せると思って続けていませんでしたか?MEC食をしてた時は特に盲目的になってた気がします。バターやココナッツオイルたっぷり溶かしたコーヒー飲んで、野菜はほぼ食べずに脂身たっぷりなむしろほぼ脂身の様な部位を好んで食べても痩せると。体重は減らないし、体脂肪率とコレステロール値がとんでもないことになって目が覚めましたけどね。運動せず食べるだけで痩せると言うのは魅力的だし、体の中の変化なんて知ったこっちゃないから続けられるんだと思いますよ。

Re: まぁみさま

> はじめまして
> こんばんは。
> 最近トレーニングやプロテインに興味を持ちはじめて詳しくはないのですが、パウダータイプのプロテインだとナチュラルっていう味付け無しの商品はネットで見たことあります。原料の味だけというのは飲みにくそうですけどね。
> 私は糖質制限→MEC食→夕飯だけ糖質制限に現在は落ち着きました。ご自身も糖質制限していた時は糖質さえ限りなく控えればカロリーは気にしなくても痩せると思って続けていませんでしたか?MEC食をしてた時は特に盲目的になってた気がします。バターやココナッツオイルたっぷり溶かしたコーヒー飲んで、野菜はほぼ食べずに脂身たっぷりなむしろほぼ脂身の様な部位を好んで食べても痩せると。体重は減らないし、体脂肪率とコレステロール値がとんでもないことになって目が覚めましたけどね。運動せず食べるだけで痩せると言うのは魅力的だし、体の中の変化なんて知ったこっちゃないから続けられるんだと思いますよ。

初コメント、情報ありがとうございますv-16

一生懸命がんばる性格の方が
お医者さんの言うことだからと信用して・・・
悲しいですよねv-16
ついついまわりも見えなくなってしまったようでv-356

今年の健康診断までにバランスのとれた食事とジム通いで
コレステロール値をフツーにしたいなぁと思っていますv-116
かうんとするぅ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR