ジム通いにトレーナーを付けないとダメだと痛感した理由

風邪をひいてしまって
ジムに行くのが、6日ぷりになって
超ショックなワタシデス

先週、無料体験を受けて
正しいマシーンの使い方や
ワタシ自身の筋肉の付け方について
勉強するつもりで
とりあえず1ヶ月パーソナルトレーナーを
付けてみることにしてみたけど
実際、インストラクターとワンオンワンで
30分ちょっとトレーニングするだけで
ワタシの筋肉は、もうヘトヘト
さすが筋肉ないなぁ~

いや、筋肉がなくてプヨプヨのところに
ちゃんと負荷をかけるよう指導してくれるから
大変なので当たり前ってことか

トレーニング開始の際に
身体のサイズ測定をしながら
ワタシの担当、女性インストラクターと
どこを絞りたいか
ちゃんとリクエストしてるからね

もう無理
っていうところから
インストラクターのカノジョに
『ハイ、あと5回ガンバりましょ
って、声かけしてもらってこそ
追い込むトレーニング
(限界まで繰り返すトレーニング)が出来る
ってことなんだろーね

おかげで走ったりしたわけでもないのに
サウナパンツを履いてたワタシ
トレーニングを終えて脱いでびーっくり
したたり落ちるくらい予想外の汗

確かにこれまでトナカイくんと
仲良くふたりで通ってたジムの時と
まったく違うのは確かだぁー
なるほど、コレが筋トレなんだね

トレーニング後にもらうプロティンを
終了30分以内に飲むとよいとか


甘いモノが苦手なワタシには
このプロテインゼリーも超苦手
だけど
キレイな筋肉を付けるためならガンバる

って
喉も乾いてるから
飲んでみたけど…
半分飲んだら
あとは、トナカイくんにあげよう~⤴

翌日の筋肉痛が努力の証で快感になる

今回は、いきなり風邪で
週2のペースで行けなかったけど
今度こそちゃんとガンバるぞぉ

って、本気モードになっちゃってる
52才ですぅ~

とは、いえ
いつものワタシらしくボチボチやろうね




 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR