デキストリン入り 自家製ヨーグルトスムージー

まだ本調子じゃないので
2連休しちゃったワタシデス

喉と鼻腔のあたりの腫れてるカンジ
おかげで頭も痛いし、しっかり
風邪を治そうっと

ってことで薬を飲むために
朝ごはんがわりに毎日、作ってる
チアシード入り自家製ヨーグルトフルーツスムージ
➕ デキストリン
を飲むことに

ってネーミング長過ぎ

ちなみに今朝の中身は、

バナナ(1本)(20g)
パイナップル(2切れ)(6g)
メロン(2切れ)(7g)
いちご(2個)(3g)

ヨーグルト/無糖(4g)
チアシード(4g)(0g)

310kal   糖質40g

仕事前でバタバタ忙しいワタシには
このminorinkiスムージー(名前長いからとりあえず)なら
朝ごはん抜きだったワタシでも
美味しぃから毎日、ちゃんと飲める

その上、ダイエット中の一番の悩み
それにとにかく美味しいからこれまで同様コレでいきます

お弁当作りやらクソ忙しいワタシが続けられてるのは
とにかく簡単で時間いらず

週末に仕入れた果物(イチゴメロンパイナップルバナナ)
とりあえず、生ゴミの日捨てれるよう(小バエ対策です)
ゴミの日の前日にぜーーーんぶカットして冷凍庫に



要するに面倒なのがココだけ
フルーツのカットもちゃんと慣れるから
人間の進歩ってスゴイ



あとは、果物(イチゴメロンパイナップルバナナ)
それぞれ3つとかミキサーにほりこんで
あとは我が家でこっそり密造した
自家製乳酸菌R-1ヨーグルトと
難消化性デキストリンをたーーっぷり

そこにパーフェクトフード チアシードを
スプーン3杯入れて、ブーンと混ぜるだけ
好みで水や氷を足してミキシングー



ちなみに写真は、前にスムージーのことを
書いた時のを使い回しました

密造してる自家製乳酸菌R-1ヨーグルトについて
詳しくは

乳酸菌R-1ヨーグルトの密造

チアシードについて
詳しくは

チアシード(Chia Seed)の効果・効能 
~スーパーフードと呼ばれる秘密~


ワタシは、お弁当作りながら台所でゴクリ
お化粧しながら洗面所でゴクリ
計30分くらいかけてボチボチ飲むことに

風邪で調子が悪くても
昨日も今朝も美味しくいただきました


ちなみにタニタのヨーグルトメーカー
ヨーグルティア


我が家が使ってるチアシード



便秘解消に悩んでいたところ
水溶性食物繊維から難消化水溶性食物繊維
そこから難消化性デキストリンを勉強して
今では毎朝、スムージに入れてトナカイくん
仲良く飲んで快腸

難消化性デキストリンには主に5つの作用

1.糖の吸収スピードの遅延作用(食後血糖の上昇抑制作用)
2.整腸作用
3.脂肪の吸収スピードで遅延作用(食後中性脂肪の上昇抑制作用)
4.内臓脂肪の低減作用
5.ミネラルの吸収促進作用





なんとか今日で風邪も直したいなぁ~





 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR