ひとかわ剥けて、キレイになってきましたよぉ~(^O^)

娘からお誕生日プレゼントにもらった
無料チケットでピカピカになってきた
ワタシデス



先週は、トナカイくんが風邪を引いてて
行けなかった徒歩圏内の温泉に
やっと行ってきました

今度、新しい築地市場にもこのスパが
できるとニュースでやってたっけ

大好きなアカスリする前に
ひさしぶりにサウナに入ってみたけど
ワタシってホントに汗をかきにくい体質
軽く12分ぐらい(サウナの中の時計ひとまわり)
入っていても、まだ汗が出てこない

確かに毛穴が目立たないから
化粧崩れもしにくいのは、メリットなんだけど
代謝が悪いのかな
痩せ型のトナカイくんなんて
比べモノにならないくらい汗だくの時も
ワタシだけ汗かいてないもんね

でも横浜でジム通いしてた時に
続けてサウナに入るうちに
汗の出るタイミングが少しずつ早くなった
その経験もあるから、今度もジムのサウナに
マメに入って代謝をよくしてみる
ガンバるぞぉ~

スパに来ると必ずトナカイくんとふたり共
アカスリをするんだけどぉ
ワタシは、東京出張で夜にひとり暇だった時に
行ってるから4か月ぶりかなぁ

時々、なんちゃってアカスリのお下手な人に
当たることもあるけど
今回は、バーーッチリ本場のおカアサンに
バリバリやってもらって超スッキリ

アカスリでキレイにしても
ちゃんと人間の身体は、また必要なものとして
皮膚を再生してくれるんだけどね

この前、心臓外科の博士と呑んだ時にも
言われたけど・・・
コラーゲンなんて飲んだり食べたりしても
消化してアミラーゼになってるから
肌になんて無意味だけど
単なる品質の良いアミノ酸を摂取で良かった
と本人が思えるなら
バカみたいだけどそれはそれでいいんじゃない
とか
高いリンパマッサージをどれだけやっても
その事だけで痩せることもない
(これは確かにワタシも経験として確認)
それでもマッサージを気持ちいいからって
本人が納得できるなら別の意味はあるかも

とか、ホントに理系男子って夢ないのよねぇ~

だからイインデス
アカスリも意味ないと言われても
気持ちいいからとワタシが納得してるからっ



いつもは面倒くさがって行かない
展望足湯なのに、なんだかデートみたいに
イイお天気だったので
仲良くのんびり入ったり

我が家も見える風景に
改めて神戸の良さを感じて
わざわざ遠くまで出かけないけど
じゅーぶん満足できた1日でしたぁ~

帰りに業務用スーパーに寄るあたりは
やっぱり日常に戻ってるかなぁ

前日のジムでマシーン使って
二の腕の引き締めるためにトレーニングした
結果、さっそく大胸筋が軽い筋肉痛で
ちょっとうれしぃ~



スパでリラックスしたから
ワタシの筋肉ちゃんは超回復してるかなぁ~

詳細は 「超回復」~効率的な筋肥大を狙え!

食事管理とトレーニング
どちらもぼちぼちやりましょ



 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  




関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

万年ダイエッターで糖質制限も経験済みの同年代です。
いつもこっそり読ませていただき、こっそり応援していました。
今日はその応援のつもりで読んでほしいなと思う記事を持ってきました。

http://s.ameblo.jp/marukinsyokudo/entry-11610922042.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=3a67c1bd-8915-4bdd-9020-a605fed1f1fd

料理家の山脇りこさんのブログ記事です。

ちなみに私はなんの関係もないです。宣伝でもなんでもありませんのでご安心を。

糖尿病専門医の条件

王城ブログの最新エントリーが 糖尿病専門医の条件です。

これほど厳しいとは知りませんでした。

3年間の実務研修と試験があります。

糖尿病学会のHPに 図で説明してあります。

Re:junさま

> はじめまして。万年ダイエッターで糖質制限も経験済みの同年代です。
> いつもこっそり読ませていただき、こっそり応援していました。
> 今日はその応援のつもりで読んでほしいなと思う記事を持ってきました。
>
> http://s.ameblo.jp/marukinsyokudo/entry-11610922042.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=3a67c1bd-8915-4bdd-9020-a605fed1f1fd
>
> 料理家の山脇りこさんのブログ記事です。
>
> ちなみに私はなんの関係もないです。宣伝でもなんでもありませんのでご安心を。


コメントありがと―ございますv-16

同世代の方からのコメントはよけいに心強いデスv-238
さっそく山脇りこさんのブログ見にいきました。
しなやかに生きておいでのようで見習いたいと思います。

これからもヨロシクお願いいたしますv-116

Re: とりさま

> 王城ブログの最新エントリーが 糖尿病専門医の条件です。
> これほど厳しいとは知りませんでした。
> 3年間の実務研修と試験があります。
> 糖尿病学会のHPに 図で説明してあります。

とりさま

コメントありがと―ございます
ワタシも前に調べたことがあります。

専門医ってホントに大変なんですよねv-237
そのうえ、それを更新して維持するのも。。。

更新時期にちゃんと70単位取り続けていないと
認められないのですから。
でもコレは専門医ならどの科でもたいていそーなんですけど。

学会の数だけ年会費や参加費も払わないといけない上
論文を書かない臨床医となるとホントに大変です。。。
かうんとするぅ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR