食べても太らない身体に絶対するぞぉ!

年度末の報告書締切を
ひとまず提出してひと安心してる
ワタシデス

この手の報告書作成に関わるようになって
10年くらいなり、コツも手際も
格段に向上してるとは言え
やっぱりこの時期は、バタバタするねぇ~

そんな中で、いよいよ
ジム通いを開始したよぉ~

横浜と神戸で2回フィットネスジムには
通っていたけど・・・
お引っ越しの度に退会してるし
今回みたいに食事管理と合わせて
ジムに行くのは初めて

新調したシェイプスーツ(サウナスーツ)着て
2日続けて、入会オリエンテーションと
無料のからだ診断も受けてご機嫌

かわいいトレーナーさんが付いてくれて
体脂肪や筋肉量を調べてみた
けど・・・
プリントアウトしたのをもらってくるの忘れた

体脂肪が35.9%のワタシなのに
筋肉量について
腕は、いちばん上の多い
脚もいちばん多いのひとつ下

さすが250ccのビックスクーターを
毎日、乗り回してるだけある

要は、手足ではなく
胴体部分に体脂肪が集まっちゃってる
ってことかなぁ~

確かに太めのウエストのないルパン三世みたい
男性的な体型だからねぇ

ってことで
トレーナーさんに週一で付いてもらって
トレーニングで背中やウエスト回りをしぼる
筋肉をつけて基礎代謝をあげることに

あとは、他の日にのんびりスイミングや
週末にトナカイくんと仲良くジム通いしよーかな

ってことで・・・
残業してたトナカイくんと待ち合わせして
仲良くお誕生日後夜祭



刺身の盛合せと塩ちゃんこ鍋で
かなりヘルシーな晩ごはんに

あいかわらず、アルコール飲んじゃった



けっきょく、こーーなるのかぁ~
とも思うけど・・・

ぼちぼちやりましょ~



 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  



関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

食べても太らない体なんてありませんよ。
食べ「過ぎなければ」いいんです。
たとえ筋肉量が増えても、食べても太らない体などは作れません。
あなたは体脂肪が30%もあるなら、そして、痩せたいなら、血管に負担をかけたくないのであれば、まず外食をやめましょう。
体重のわりに体脂肪が多すぎるサルコペニア化しています。
まずはもっと生理学を自ら学びましょう。
塩が敵対でないことも学べます。
人に振り回されすぎですよ。
それは、
あなたが自ら学んでおらず、聞きかじりの知識で振り回されているからあなたの今日があるのです。
私はアラフィフですが学生時代から体型も体重も変わりませんよ。
164センチ、47キロ、体脂肪17%です。

No title

こんにちは。
年度末のせいか忙しい時期ですよね。(;_;)
おつかれさまです。

ジム通いすごいですね!
私運動が得意ではないため、
運動と言えばウォーキングで済ませてしまいます。笑。

無理はなさらず頑張ってくださいね>_<

応援してます♪

Re: パンドラさま

> 食べても太らない体なんてありませんよ。
> 食べ「過ぎなければ」いいんです。
> たとえ筋肉量が増えても、食べても太らない体などは作れません。
> あなたは体脂肪が30%もあるなら、そして、痩せたいなら、血管に負担をかけたくないのであれば、まず外食をやめましょう。
> 体重のわりに体脂肪が多すぎるサルコペニア化しています。
> まずはもっと生理学を自ら学びましょう。
> 塩が敵対でないことも学べます。
> 人に振り回されすぎですよ。
> それは、あなたが自ら学んでおらず、聞きかじりの知識で振り回されているからあなたの今日があるのです。
> 私はアラフィフですが学生時代から体型も体重も変わりませんよ。
> 164センチ、47キロ、体脂肪17%です。


2度目のコメントありがとうございますv-16

よほど勉強不足のワタシのことがお嫌いなご様子
そーですね。
ワタシのような一般人のド素人は
とても思慮深くスタイルの良いパンドラさまから見れば
単なるおバカさんに見えるのでしょうね

おバカさんは、おバカさんなりに
一生懸命、身の丈にあった生活で結構楽しんでいるのですから
まあまあ、そんなにお怒りv-359にならず
ヨロシクです。

それにしても
そんなパンドラさまは、ブログでご自分の素晴らしい知識を
ご紹介されていらっしゃらないのですかv-236
ぜひ、ご教示下さいませませv-238

Re: ちゃこさま

> こんにちは。
> 年度末のせいか忙しい時期ですよね。(;_;)
> おつかれさまです。
> ジム通いすごいですね!
> 私運動が得意ではないため、
> 運動と言えばウォーキングで済ませてしまいます。笑。
> 無理はなさらず頑張ってくださいね>_<
> 応援してます♪

コメントありがと―ございますv-16

イヤイヤ、ホントは仕事先から自宅まで歩いて帰ればよいモノを
自分に甘ーーい人間なので
しっかり他人の視線のあるジムでも行かないと
がんばれないv-91弱いワタシデスv-16

とりあえず、ボチボチやりたいと思いますので
今後ともヨロシクですv-116

No title

こんにちわ。
ものすごく横やりでどうでもいいことですが、
パンドラさんはワタシから見るとお優しい方なんでは?と思います。
ちゃんとしたことをバシっとおっしゃってるからきつく思えるんだと思いますが、ちゃんと方向修正を促されてることには違いありません。自らのことを書かれているのは、それが科学では大切な“実証”だからだと思います。
それから、教科書の知識をちゃんと学んで実行されている方は、学校で学んだ知識を改めて自分でブログで、なんてことはされないんではないでしょうか。
こうしてコメントに書かれるのは、つい見逃せないからだと思います。
・・・と、ついワタシも見逃せなかったので書いてしまいました。他人のブログにとやかく、すみません<(_ _)>
失礼しました(*- -)(*_ _)

食べても太らない体…ね。

食べ過ぎなければいいのは確かにそう。
あとは、外食。これは、してもいいけど、考えながらやること。
外食する代わりに仕事終わったらジム行くとかにすればまた、違うのでしょうね。。
あと、ネットで書いてることをそのまま鵜呑みにするのはやめたほうがいいですよー。たまに間違ってることがあるし…
まぁ、まだまだ肥満体型だと思うので、頑張ってくださいね。


Re:domojanさま

> こんにちわ。
> ものすごく横やりでどうでもいいことですが、
> パンドラさんはワタシから見るとお優しい方なんでは?と思います。
> ちゃんとしたことをバシっとおっしゃってるからきつく思えるんだと思いますが、ちゃんと方向修正を促されてることには違いありません。自らのことを書かれているのは、それが科学では大切な“実証”だからだと思います。
> それから、教科書の知識をちゃんと学んで実行されている方は、学校で学んだ知識を改めて自分でブログで、なんてことはされないんではないでしょうか。
> こうしてコメントに書かれるのは、つい見逃せないからだと思います。
> ・・・と、ついワタシも見逃せなかったので書いてしまいました。他人のブログにとやかく、すみません<(_ _)>
> 失礼しました(*- -)(*_ _)


いつもコメントありがと―ございますv-16

ワタシの勉強不足のようですね。

元々大食漢とは、まったく違う上に
大学でもちゃんと運動部でやってたにも関わらず
ガッチリ系の体つきなので
いつも華奢な体系の方(ヤセの大食いとか)を見ると
個体差とわかっていても
ホントにうらやましくて仕方なかったです。

単なるおデブなワタシのヒガミかもしれません…v-16

もう少し冷静なコメントが書けるように
修行が必要かもデス。。。

客観的なコメントありがとうございましたv-16

Re: みなさま

> 食べても太らない体…ね。食べ過ぎなければいいのは確かにそう。
> あとは、外食。これは、してもいいけど、考えながらやること。
> 外食する代わりに仕事終わったらジム行くとかにすればまた、違うのでしょうね。。
> あと、ネットで書いてることをそのまま鵜呑みにするのはやめたほうがいいですよー。たまに間違ってることがあるし…
> まぁ、まだまだ肥満体型だと思うので、頑張ってくださいね。

コメントありがと―ございますv-16

どーもタイトルがいけなかったのか
みなさんに誤解をされるような・・・
というか
主語が『ワタシ』なんですよ。

ジムで筋肉をつけて、下がりきってる基礎代謝を上げて
今くらいの食事で太らないようにしたいという
そんな話なんですが。。。

とりあえず、ボチボチがんばりますv-116

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR