季節も感じながら美味しく痩せるぞぉー! (ー_ー)!!

炊飯器のない生活に
すっかり慣れてしまったワタシデス

ホントにルクルーゼの小さい鍋で1.5合だけ炊いて
残った分はおにぎりにして冷蔵庫に入れておく
このスタイルがなんとシンプルで美味しいことか

おかげで毎日、いろんな炊き込みご飯も食べれて
季節も感じられるからシアワセ

でもコレって間違いなくスーパー糖質制限という
ステップがあったからフツーになってるけど
やっぱり一度生活を見直すって
大事なことだったんだね~

それに脂質や塩分にしても
スーパー糖質制限で糖質を完全に抑える時に
調味料から一度ちゃんと勉強したから
今は、エリスリトールを使ったりしながら
美味しく食べる調理方法も身に付いてる

糖質が高いからと食べれなかった
魚のすり身を使った天ぷら系も食べれるだけで
シアワセ

こんなふうに改めてご飯を炊くと
量が少なくても全然気にならずに満足できる
ホントに日本人として生まれたことに
とにかく食卓が華やかで
なおかつ、季節をカンジて美味しく健康管理できるなんて
ワタシの中の1年前にはなかったなぁ~



新ワカメとウズラの卵入りてんぷらを煮たり
エリスリトールで甘く高野豆腐を煮たよん
あとは・・・
いつものシラス入りほうれん草のおひたしと
トナカイくん大好物の生なめことお豆腐のお味噌汁
塩分を気にしてお味噌を少なくしたら
薄すぎたみたいで失敗

それからニラたっぷりのニラ玉

それとメインになる炊き込みご飯は
季節先取りのごはん



お鍋でご飯を炊くと
特に炊き込みご飯は、おこげができるから
よりシアワセ感満載になるよぉ~

子供の時は、母が炊く父の大好物のごはん
嫌いだったのになぁ。。。
それだけワタシが歳とったってことかもね

トナカイくんが風邪気味だったので
3連休は、たまたま来た息子と親友ミポりん家族とで
ミポりんちの末っ子の大学合格祝いをしただけ

あとは、ソトメシも行かずにウチメシでした
ホントはジムにトナカイくんを連れてって
入会手続きしたかったんだけど・・・残念

まあー、焦らずボチボチいきましょ~





 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりバランス良くが1番なんですかね♡
私も糖質制限してましたが、脂質代謝が苦手という遺伝子検査結果が出たので、最近はカロリー、脂質にも気をつけるようになりました!
お米を食べるようになって、体重 体脂肪率に変化ありましたか?

私もリセットする事にして、散々買いあさった糖質制限の本を売って来ました!
いつもブログ読ませてもらって本当に本当に
共感してます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: R さま

> やっぱりバランス良くが1番なんですかね♡
> 私も糖質制限してましたが、脂質代謝が苦手という遺伝子検査結果が出たので、最近はカロリー、脂質にも気をつけるようになりました!
> お米を食べるようになって、体重 体脂肪率に変化ありましたか?

コメントありがと―ございますv-16

そーですね、何事も過ぎたるは。。。ですかv-239

体重を毎日計ると一喜一憂してしまい
精神衛生によくないので
気づいたら…ということにしてるのですが
今のところ、スーパー糖質制限を止めて
1kg減から維持していますv-221

これでひとまずジム通いv-91で成果が出るといいなぁって
妄想していますv-116

Re: kawai さま

> 私もリセットする事にして、散々買いあさった糖質制限の本を売って来ました!
> いつもブログ読ませてもらって本当に本当に
> 共感してます

うれしいコメントありがと―ございますv-16

ワタシみたいに考えた末、止めても
ついつい失敗した感v-239に囚われちゃうんで
そんなことはないよv-238ってワタシ自身に言い聞かせていますv-116

一緒にがんばりましょv-238

Re: Rさま

v-319コメントありがと―ございますv-344

本当にうちもトナカイくんと脂質については同じだけど
基本のカロリー消費量が違うと検査で出ているので
(トナカイ野郎はバナナ型)
一緒に食べるとワタシだけv-16v-16v-16

だからやっぱり各自それぞれに合う食事法があると思うし
ちゃんと考えないといけないんでショーねv-116

今後ともよろしくお願いいたしますv-116
かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR