やっぱりアルコールはダイエットの敵かぁ~(>_<)

ホントにほどほどに飲むって
呑兵衛には難しいと悩むワタシデス

ちょっとうれしいことがあったので
トナカイくんとヨッパーふたり組
ソトメシに出かけてしまいました

スーパー糖質制限を始めて1年間
前を素通りしていた大好きなお寿司屋さん
元々たくさん食べないワタシは、
いつも酒の肴をつまんで喜んじゃう

特に穴子は大好物なのでいちばん最初



マグロは赤身好き



お寿司は、トナカイくんとふたりともシャリこま

海老、昆布じめ(ヒラメ)、穴子、イクラ、帆立
それから最後の新香巻をトナカイくんと仲良く半分こ
けっきょく8巻も食べちゃって




美味しい赤だし頂いて満足



ってここで終わっておとなしく帰れば
反省しなくていいものを
ついついもう1軒ハシゴ酒するからぁーーー
イカンわけデス

確かにアルコールのカロリーも
ダイエットにはとても問題だけど・・・
ワタシみたいにアルコールが入るといつもより
よけいハイテンションでパワーアップしちゃって
雑な性格がより大雑把になって
帰りのコンビニで爆買いするとか
お腹も空いてないのになんでも味見するとか
悪事を働くわけではないけど・・・
ホントにコントロールできないことを反省して
飲む量を減らそう

『美味しく飲めばいいよぉ~』なんていう
トナカイくんの甘い言葉にはもう乗らないぞぉ~



最近、頓にダイエットや体調管理って
けっきょく《楽してできます》的なものは
必ずどこかに弊害があるわけで・・・
スタンダードにがんばろーって思うワタシデス

やっぱりジムでも仲良く通うかなぁ~




 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

今日は。
ジムいいですよ!元々筋肉なしの脂肪だらけで、今も、筋肉なんて増えてなんかいないけど、耐糖いくらか良くなってきています。
大手のスポーツジムで、トレーナーつけての筋トレですが、自己流でするよりは、いいかなと思っています。普段の生活が疲れにくくなってきました。サラリーマンの私には、トレーナーの料金は少し痛いですが、身体を壊すよりいいかなと思いまして。しっかり姿勢などを覚えるまではやっていきたいですね。
楽して痩せようなんてバカなことした、代償ですね。
空腹時血糖がまだ少し高いように感じています。
王城さんのブログの80歳の女性ビルダー目指したいですね(笑)
まずは動ける身体を手に入れられるように筋トレ励んでいます。

Re: さっこさま

> 今日は。
> ジムいいですよ!元々筋肉なしの脂肪だらけで、今も、筋肉なんて増えてなんかいないけど、耐糖いくらか良くなってきています。
> 大手のスポーツジムで、トレーナーつけての筋トレですが、自己流でするよりは、いいかなと思っています。普段の生活が疲れにくくなってきました。サラリーマンの私には、トレーナーの料金は少し痛いですが、身体を壊すよりいいかなと思いまして。しっかり姿勢などを覚えるまではやっていきたいですね。
> 楽して痩せようなんてバカなことした、代償ですね。
> 空腹時血糖がまだ少し高いように感じています。
> 王城さんのブログの80歳の女性ビルダー目指したいですね(笑)
> まずは動ける身体を手に入れられるように筋トレ励んでいます。


コメントありがと―ございますv-16

さっそく会社が法人契約している(といっても千円くらいしか安くならないけど)
スポーツジムが近くにあるので見学してこよーかと。

一度は、トナカイくんと一緒にジムに通ったこともあるけど
終わったあとのビールv-275を飲んで
台無しにしてましたv-356

かうんとするぅ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR