大失敗(>_<) カキフライ買い過ぎたーー!

まだまだ2人分の買い物が身に付かない
おバカさんなワタシデス

週末は、いろいろ予定があってソトメシ続き
こんなのじゃーーー痩せるわけないと反省

でも、あいかわらず
ワタシ自身にゆるーいので『増量』しなかったと
ひと安心

お買い物に行けば
そろそろ旬も終わりのカキフライに反応して
2パックも買っちゃうし
(お惣菜のカキフライは大抵冷凍だから
旬なんて関係なく、気分の問題なんだけど)

ホントにトナカイくんとワタシふたりのお腹の容量を
把握しないというか、ガサツでおおざっぱすぎる
こーやって残しちゃうんだから
もったいないを知るようにお買い物行く時に
支払額の上限決めるとか、しないと。。。。
いっそのこと家計簿でもつけようかなぁ~



スーパー糖質制限の時は
カロリー無視ってことでマヨネーズの消費量もハンパなかった
けど・・・カロリーにも気をつけるようになってからは
使わなくなったなぁ~


とりあえず、カロリーとバランスに気をつけて
カキフライ以外は、和食にしてみた

卯の花
きざみ昆布の煮付け
ワタシの冬の大好物 粕汁

それに
アオサ入り秋刀魚ごはん

ご飯を1合ちょっと炊くのも寂しくならないように
具を入れて増やそうかと思ったりしてるけど
塩分が増えないようにしないとね
今回は、アオサを一緒に炊いて
あとから焼いた秋刀魚をほぐして混ぜるだけ  

別々で秋刀魚を食べる時に大根おろし美味しくて添えると
お醤油ドバドバ使っちゃうし
こっちの方がご飯炊く時にほんの少しお塩を入れるだけ
我が家のニャンコ達も騒がずに済むから
落ち着いてご飯食べれて助かるぅ

残ったご飯は、冷凍庫かな~
ホントに早く2人前のお料理を身につけなくては

やれやれ




 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR