週末恒例♪ 残ったパンミックス粉で低糖質パンを焼く     (^_^;)

先週、1週間フツーに美味しいパン
お弁当生活したにも関わらず
体重が減って自家製低糖質パンを焼くのが
おっくうになったワタシデス

パン屋さんの美味しい食パンでも
ちゃんと中身のカロリーを気にして食べた方が
実は、イイこと尽くめってことに
気づいてしまった今のワタシには
精神的にちょっとしんどいパン焼きタイム
それでもたっぷり買い込んでしまった低糖質食材を
ガンバって使い切らねばっ
ってことで・・・

気分を変えて食パンの両サイドの生地に
ワイルドブルーベリーのドライフルーツ入れたり
ちなみに上にはケシの実をパッパッ



お弁当用パンだけでなく
低糖質あんを使ったあんパンを焼いて
居酒屋でお知り合いになった糖尿病のオジサマに
ホワイトデー的に(チョコはもらってないけど)
なんて、付加価値も付けつつ
ワタシのモチベーションを維持しよう



こんなふうに一度焼き始めると凝り性のワタシは
ついついホワイトデーついでに
チョコシフォンケーキの生地でカップケーキ
たっぷり焼いちゃうんだなぁ、コレが



甘党でもないのに
思ったものに仕上がるのはフツーにうれしいもんです
娘にあげたり、お昼休みに同僚に差し上げたり
家の食材を減らすのにご協力いただくとしよ~

ボチボチいくとしましょ~




 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

もういいかげん、糖質制限脳からは脱却できたかなと思ってるんですがね。
カロリー制限を頭に入れる為には、スツールでちゃんとこまめに計ったり外食先でもスマホに付けたりすることを初期は徹底して体に覚えさせることですね。カロリー制限推奨してる医師や管理栄養士は始めをちゃんとやったらだんだんと慣れるからとよく説明すると思います。行政などがやってる医師や管理栄養士の無料講演はカロリー制限推奨なので聞きにいくのも手です。
あと運動ですね。
そこそこいいお年なんで特に筋トレはちゃんとやるべきでしょう。普段の家事とウォーキングが運動と筋トレになると思ってるおば様方もいます。
旦那さんと外食より、ジムに行って筋トレプロテインてのもありです。いや、大有りですね。
もっさりデニムで体を隠すより、筋トレして体のラインが出るワンピースやスカート、パンツなどでキメましょうよ。その方が野暮ったくないです。
65才こえて筋トレスイムフラをやってる非常に若々しいおば様がいます。その上現役で薬剤師を続けてますからね頭も冴えてますよ若い薬剤師さんが患者さんの応対に戸惑ってる時もすっと入って相手を納得させてましたからまあ経験なんだとおば様は笑っていましたが、50代のMINORINKOさんはまだまだ頑張れますよ!24時間戦いましょうよ!バブル世代の方にこれ言うと苦笑いされますが。

美味しそう!

すっごい美味しそうです!
カロリー気にしちゃいますよね〜
僕もダイエット中でめっちゃ気にしてます!
それにしてもこのパンうまそうで食いたいです笑
もらえたら本当喜んじゃいますよね!
いいなぁ〜

Re: 梅男 さま

> もういいかげん、糖質制限脳からは脱却できたかなと思ってるんですがね。

いつもコメントありがと――ございますv-16
ボチボチやってます(ご期待ほどではないようですがv-356)


> カロリー制限を頭に入れる為には、スツールでちゃんとこまめに計ったり外食先でもスマホに付けたりすることを初期は徹底して体に覚えさせることですね。カロリー制限推奨してる医師や管理栄養士は始めをちゃんとやったらだんだんと慣れるからとよく説明すると思います。行政などがやってる医師や管理栄養士の無料講演はカロリー制限推奨なので聞きにいくのも手です。
> あと運動ですね。
> そこそこいいお年なんで特に筋トレはちゃんとやるべきでしょう。普段の家事とウォーキングが運動と筋トレになると思ってるおば様方もいます。
> 旦那さんと外食より、ジムに行って筋トレプロテインてのもありです。いや、大有りですね。
> もっさりデニムで体を隠すより、筋トレして体のラインが出るワンピースやスカート、パンツなどでキメましょうよ。その方が野暮ったくないです。
> 65才こえて筋トレスイムフラをやってる非常に若々しいおば様がいます。その上現役で薬剤師を続けてますからね頭も冴えてますよ若い薬剤師さんが患者さんの応対に戸惑ってる時もすっと入って相手を納得させてましたからまあ経験なんだとおば様は笑っていましたが、50代のMINORINKOさんはまだまだ頑張れますよ!24時間戦いましょうよ!バブル世代の方にこれ言うと苦笑いされますが。


梅男さんの温かい激励にはいつも感謝していますv-344
まぁーー、洋服の趣味についてはスルーさせてくださいませ。

ぜひ、ワタシも向学のため
梅男さんのブログv-91にお邪魔したいので
教えてくださいv-237
よろしくお願いいたしますv-16

Re: ゆーとさま

> すっごい美味しそうです!

コメントありがとうございますv-16

> カロリー気にしちゃいますよね〜
> 僕もダイエット中でめっちゃ気にしてます!
> それにしてもこのパンうまそうで食いたいです笑
> もらえたら本当喜んじゃいますよね!
> いいなぁ〜

ダイエット始めたばかりなのですかv-236
ワタシもまた仕切りなおしたばかりの初心者デスv-116

パンのことホメてもらってウレシカッタデスv-238
一緒にがんばりましょーv-16


かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR