ダイエット中の上手なソトメシの極意とは…

ホワイトデイ用のお返しを買いに
神戸に来た息子くんのソトメシに付き合う
優しい母のワタシデス

と、言ってアドバイスを求められても
神戸でしか手に入らないモノなんて
最近、ホントにないからねぇ~
まして大阪の方が神戸のお店も出てて
いろんなものあるから難しいねぇ~

とりあえず
ご近所のパン屋さんでランチ[することに



ココは、少しだけお茶もできるスペースがあって
グラスワインも飲める
美味しいデリカッセンもあって
バケットをカットして食べれるのがステキ



息子くんのオーダーは
やっぱり男子だからお肉、ビーフシチュー

ワタシは、白ワインを1杯とバケット2切れ
そのあと、カフェオレを楽しんで満足

トナカイくんと息子くんは、赤ワイン
なかでも
干いちじくとクリームチーズのパンが
美味しいとバケットの残りと一緒に
息子くんがお土産に持ち帰ってた

トナカイくんの大好物
フレッシュのオリーブと
新じゃがとオリーブのオイル煮
どちらもかなり美味しかったみたい



糖質制限してたら
こんな時間も楽しめなかったなぁ~
ちゃんと食べる量、飲む量をコントロールして
美味しいモノを少しずつ楽しむ
コレがダイエット中に
ソトメシを楽しむ極意と痛感

きっとスーパー糖質制限で
こーいう食事を一度、全部あきらめた時間が
あったから、少しでも食せるシアワセを
ココロから感じることができた
いきなりでは、今の心情になれなかったなぁ~

こーいうのを
『足りるを知る』というんだなぁ、きっと

ホントにシアワセ



 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR