美味しい朝ごはん 超和食で痩せてやる!( ̄^ ̄)

少しオシャレに燃えすぎてる
ワタシデス

だってぇーー
服のサイズがLLからLになって
メルカリで買えるのが増えて
うれし過ぎるから

先週
ワタクシ!楽ちんをやめることにします! 宣言
してから、ウエストがルーズなのは止めて
ストレッチのないデニムを履くようにしてると
座るとウエストがキツいせいか
なにげにウエストを意識する回数が増える
とりあえず、こんなカンジ



で、今朝のメニューを考えたら
カロリーや脂質を考えると
やーーっぱり超和食になっちゃった
ヤバイ
ほうれん草のおひたし出し忘れてしまった



バランスよくたくさんの食材を使えるしね

去年からトナカイくんとふたりきりになって
ご飯を炊く量も少なくなって
小さいル・クルーゼで炊くようになると
早いし、食卓にも置けて、と~っても便利

今日は、休日の朝だから
お久しぷりのアサリご飯にしてみたよん
具は、人参・ゴボウ・油揚げ・アサリ
炊き上がりに彩りに豆苗を入れて出来上がり

お味噌汁は、いつものトナカイくん大好物
生なめこと海苔のお味噌汁

ご飯に味が付いてるから
お味噌汁も卵焼きも納豆も
全部、超薄味にして

遺伝子ダイエット検査の結果で
トナカイくんとワタシの基礎代謝が
かなり違うとわかったから
ワタシは、ご飯もお味噌汁もかなり少なめ

カロリー計算始めると
なんでも熱中しすぎちゃうワタシだから
わざとやらずに体感で
こんなカンジで美味しく量を減らして
ダイエット続けるもんねぇ~





 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Aさま

v-319コメントありがと―ございますv-16

食べたいのに食べれないモノをUPしてしまいゴメンなさいv-239
お優しいご主人とたまに楽しむなんてステキv-238

ちなみに
卵焼きの味付け
神戸は基本、だし巻きなんですが
東京が長かったワタシも少し甘めなんですよv-237
(エリスリトールで)v-16
かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR