スーパー糖質制限を止めたら停滞6ヵ月ぶりに体重が減ったぁーー(^O^)/

今朝、ひさしぶりに朝の体重測定をして
カンドーしているワタシデス

201502~201603

2015年2月10日から
低糖質ダイエットを始めてスーパー糖質制限に移行

体重減少Maxは、2015年9月11日 -8.9kg
その日のブログは  20015/9/11 by minorinko

少しずつ停滞し始めてどんどんストイックに調べ始め
ケトン体に行きつき、理解したくて・・・
9月7日   ケトン体の尿中濃度  2015-09-07
9月10日  ケトン体の血中濃度  2015-09-10

子供が初めて実験道具を使った時みたいに
ケトン体を計るのがオモシロくてまさに絶頂期で
バターや生クリームを摂取はじめた頃

ここからの半年は・・・信じたい恋人を待つみたい
停滞から増加する恐怖にストレスもハンパない
伴わない結果にうんざりするけど、理由がわからず
頭の中いっぱいの

ブログが書けなくなったのが。。。
アボカド種茶を作りたくてアボカド嫌いになる
少し前  2016-01-16

このままスーパー糖質制限をしていて
体重が増え続けたら何の意味もなくなると
不安なのにどうしたらよいかわからず。。。
たんたんとそれなりに忙しい仕事と
スーパー糖質制限にドップリつかった生活を続ける

そんな1月末の東京出張からの帰り
頼まれもののお土産 メゾンカイザーのクロワッサン



まだ東京にいた時
初めて食べてカンドーしたクロワッサンオンザマンド
新幹線の中でひと口だけかじった途端の頭痛
『ワタシの身体はコレで大丈夫なのか

それを機にダイエットについて考えることを
一度放棄していたワタシがまた調べ始めた

そしてブログを再開した2016年2月8日
リタイヤしたヤツと言われても
疑問を持つ状態を書き残したいと思った
迷走からの4部作。。。

  ・糖質制限について悩み中。。。。
  ・ダイエットとして糖質制限の副作用を理解した!
  ・やっとダイエットとしての糖質制限の問題点をみつけた!
  ・スーパー糖質制限について改めて思う

一度は、ココロから信じた
スーパー糖質制限やケトン体を奨めるやり方に
疑問を感じて書いた4部作

  ケトジェニック検定って。。。なんの資格???????
  生クリームやバター・チーズを好きなだけ食べて痩せる?
  ケトジェニックダイエットで痩せる?儲ける?
  糖質制限に関わる医師の謎

ワタシ自身のダイエット遺伝子検査結果を見直すことで
改めて個人の体質の差について書いた2部作

  ダイエット向け遺伝子検査やってたのに!今頃わかったバカ!
  肥満体質を作る肥満遺伝子について 調べてみた!

それから糖質制限の塩分と脂質に不安を感じ
血管について書いた3部作

  糖質制限で気をつけること!結構あるじゃない?
  糖質制限で血管年齢が老いてしまう!?
  低糖質摂取を長期的に実施すると全死亡リスクが上昇する!? 

ホントに運動なんて言っても笑われちゃうくらいしか
出来てないけど。。。
とにかく
ムダにバターや生クリームなどの脂質を摂るのを止めて
毎日1食は、主食で糖質も取るようしたのが
2016年2月8日
  悩みのスーパー糖質制限と上手な別れ方

まだまだ迷走中だけど・・・
とりあえず6カ月間、悩みに悩んだ結果
ワタシの身体が、ココロが少し軽くなった

2016-02-10 
  ひとまず・・・これからのどうやってダイエットするか?
ホントに迷走しながら真っ最中も
なんとか今につながる糸口を見つけて
いろいろなコメントをいだたくことに感謝しながら
とにかくココに書くことを続けてホントに良かったぁ~

たしかに・・・
スーパー糖質制限を止めることになった時点で
このブログの書き込みを止める
もしくは、まったく新しく書き始めるという選択肢も あったけど
やっぱり気持ちや身体が変化した理由とか
ド素人のワタシなりに気づいたことを
リアルな進行形で残していかないと
これまでワタシの書いてきたことが
ネットの中で情報として勝手に独り歩きしてしまう

そんな不本意なことになることを
できるだけ避けたいと思い、逃げずに続けていくので
これからもヨロシク

ここまでワタシに起こった
いろいろなこと全てに感謝する意味も込めて
これまでをまとめてみました

とりあえず、ご報告まで





 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  









関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
ブログを再開され、疑問を記され
納得されるまで調べられる
一連が大変参考になっていますし
疑問を持たれてる方の助けになっているのでは?とも感じています。

私は1型で
複数ブログで耐糖能が悪化された記述を見ると
機能する膵臓を持っているのに
なんてもったいない!
使わないならそのβ細胞くれよ!
と、思ってしまってました。

コメント欄が荒れていたりもし
逃げるの簡単なのに、逃げずに続けられる
これからも応援させて下さい!

感想

正しい知識を備えないまま盲信した結果…という印象を受けました。
ネットの知識に踊らされず、まずは学生向けの生理学、生化学の本を一冊でもお読みになることをお勧めします。

Re: みるねさま

> こんにちは
> ブログを再開され、疑問を記され
> 納得されるまで調べられる
> 一連が大変参考になっていますし
> 疑問を持たれてる方の助けになっているのでは?とも感じています。

コメントありがとうございますv-16

> 私は1型で
> 複数ブログで耐糖能が悪化された記述を見ると
> 機能する膵臓を持っているのに
> なんてもったいない!
> 使わないならそのβ細胞くれよ!
> と、思ってしまってました。
>
> コメント欄が荒れていたりもし
> 逃げるの簡単なのに、逃げずに続けられる
> これからも応援させて下さい!


ホメられるのに弱いのですがe-330e-330e-330
叩かれることには慣れているのでご安心をv-91
なんちゃって。。。

ご病気が少しでも改善されることを
ココロより願っておりますv-116
今後ともよろしくお願いいたしますv-116

Re: 通りすがり さま

> 正しい知識を備えないまま盲信した結果…という印象を受けました。
> ネットの知識に踊らされず、まずは学生向けの生理学、生化学の本を一冊でもお読みになることをお勧めします。

コメントありがとうございます。

通りすがりさまのおっしゃる通り
正式な知識を持たない一般人は
いつもあふれる情報に踊らされるばかり

正しい選択のできる知識を必要とされるのが
今のネット社会なんでしょうね。

これからもよろしくお願いいたしますv-116

初めまして

こちらのブログを読むことで、本格的に始める前に糖質制限の危険性や、糖質制限との付き合い方を知れたことにとても感謝しています


ココナッツオイルで胃が荒れ、コンビニのホットスナックのおやつの塩気の多さにおののき、人工甘味料を多用したような和食に違和感を感じ…これで健康的に痩せるなんて無理!なにかが違う?!と思ってネットを漁る中で辿り着いたこちらに、全ての疑問の答えがありました


糖質制限の危険な部分を回避すると…運動もして、塩分、脂質にも注意しながら糖質もや制限する…それは正統派のダイエット法ですよね!


こちらのブログが猪突猛進のブレーキになり、大事な子育て中に美容の為に身体を壊す
ような愚かな母にならずにすみました>_<


Re: れもんさま

> 初めまして
> こちらのブログを読むことで、本格的に始める前に糖質制限の危険性や、糖質制限との付き合い方を知れたことにとても感謝しています
> ココナッツオイルで胃が荒れ、コンビニのホットスナックのおやつの塩気の多さにおののき、人工甘味料を多用したような和食に違和感を感じ…これで健康的に痩せるなんて無理!なにかが違う?!と思ってネットを漁る中で辿り着いたこちらに、全ての疑問の答えがありました
> 糖質制限の危険な部分を回避すると…運動もして、塩分、脂質にも注意しながら糖質もや制限する…
> それは正統派のダイエット法ですよね!

> こちらのブログが猪突猛進のブレーキになり、大事な子育て中に美容の為に身体を壊す
> ような愚かな母にならずにすみました>_<


うれしいコメントありがとうございますv-16

食事やダイエットは100人100通りで
それぞれ自分に合ったものを捜していくのが大変ですが
健康であることをいちばんにガンバりたいですねv-116

まだまだ模索中ですが
よろしくお願いいたしますv-238

糖質制限はダイエットの為ばかりではない

https://m.youtube.com/watch?sns=fb&v=K3ksKkCOgTw


スーパー糖質制限はやめても、糖質制限はした方が良いと思いますよ。
かうんとするぅ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR