たまにはしっかり美味しいお肉食べよう! しゃぶしゃぶ   (^O^)/

昨日のここまでの総括ブログを書いて
個人的に少しスッキリしているワタシデス

結局のところ、アルコールも然りで
今まで勢いでワイワイ飲んでいたのを
さすがにお歳のことも考えて
『お酒をたしなむ』大人にならないと。。。なんて
半世紀も生きてきた今頃、気づいたんだから
やーーーっぱり、正真正銘のおバカさんですね

ってことで、カロリーを気にするようにしたからと言って
お肉を食べないというのでは
せっかくこれまでの失敗も身についてないでしょ
ってことで・・・
どーせそんなに量は食べないんだから
ちょっぴり贅沢においしくたべることに

で、行きつけのお肉屋さん
 肉のオカダさんでしゃぶしゃぶ用のお肉を購入
大晦日にもアップしてましたね 大晦日に豚肉を食べてますか?

納豆入り卵焼き
ワカメときゅうりと海老で酢の物

お肉も牛さんと豚さんの2種類揃えたらステキ



って、このお肉の量もトナカイくんと2人では食べきれず
やっぱりまだまだ2人分の量が
作る側として体感で理解できてないのよねぇ
別メニューにリメイクしよっと

しっかし、ゴマだれにラー油を入れて食べると
格別美味しいねぇ



そんなトナカイくんと2人だと食べきれず野菜も残りがち
なので、今回は『チンゲン菜』と『豆苗』
そこに主食代わりと食物繊維で葛きり



ステーキもよいかも・・だけど
やっぱりワタシは、しゃぶしゃぶが大好き

って単なる手抜き料理でした



 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

下郷町陽平祭委員会からです。

福島県の下郷陽平町祭実行委員会です。

普段は、愛犬のきょんしーと震災復興のために頑張ってます。

ダイエットに挑戦してはいつも途中で挫折してしまいます…

お互いに頑張りましょう。

下郷陽平町祭委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いします。

Re: 下郷町陽平祭委員会さま

> 福島県の下郷陽平町祭実行委員会です。
> 普段は、愛犬のきょんしーと震災復興のために頑張ってます。
> ダイエットに挑戦してはいつも途中で挫折してしまいます…
> お互いに頑張りましょう。
> 下郷陽平町祭委員会をこれからももっと盛り上げていきますのでよろしくお願いします。

いろんなところにコメントを残されておいでですが
できるなら、委員会のサイト情報を残されてはいかがでしょうか?
かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR