とりあえずキムチ納豆・しらたきタラコでヤセるとしよう~!(^^)!

日曜日にとんでもなく美味しい食パンを
1年ぶりに入手したので・・・
お弁当に1年ぷりのフツーの食パンで
サンドイッチを作ったワタシデス

もちろんカロリーや脂質も考慮して
前みたいにむやみやたらにマヨネーズぶっかけたり
塩分の多いハムにも気をつけて、量を減らしたり
そのせいか少し薄味になったカンジ

元々、トナカイくんとヨッパーふたり組は、
呑兵衛なだけで
甘いモノも食べないし大食漢でもない
ご飯や炭水化物をしっかり食べたい派じゃないので
サンドイッチもトナカイくん2枚
(・・・多いんじゃないって言われたけど)
ワタシは1枚でじゅーーーぶん

ホントは8枚切りとかに自分ですればよかったと
反省したので次回は大丈夫

ちなみに食パンのカロリーその他栄養価
 詳細は  栄養価(食パン)

それでも食パンってメーカーやパン屋さんによって違うので
気になる方は  食パンのカロリー

ワタシの買ったパンはしっとり系のモチモチだから

6枚切り: 67g カロリー:177kcal
5枚切り: 80g カロリー:211kcal
4枚切り:100g カロリー:264kcal

5枚切りだけど4枚切りぶんくらいのカロリーかも

それにしてもつくづく人間ってホントにゲンキンなもので
・・・っていうか、特に単細胞なワタシは特に
前は、糖質が入ってると
敏感にセンサーが反応してたけど
今は、油と塩分に反応するようになるなんて

で、主食をランチでフツーに食べたので
夜は、糖質少なめカロリーダイエット的に
こんなカンジにしてみたよぉ~



とりあえず脂質を抑えると
メニューは、やーーーっぱり和食で安定するのよねぇ~

前の日の残りのも並べるから豪勢に見える錯覚
 その記事は  
やっぱりダイエットには和食ですかぁ~

でもぉーーメインは
発酵食材のカップリングでキムチ納豆
最強ダイエット食「キムチ納豆」!
単にトナカイくんがダイスキなだけだけどぉー
簡単だからまっいいか

それと。。。炒り白滝のたらこ和え
これまた簡単 レシピは  Cookpad by さがらぁぁ

生臭い臭いを消すコツは
ひたすら炒ること
とにかく水分を飛ばすと臭みもなくなり美味しく食べれる

あとは・・・
ちぢみほうれん草にじゃことゴマのおひたし

トナカイくんが大好物の生なめこに
お豆腐入れたお味噌汁

他についつい買い物で見つけた
揚げたてゴボウと人参のすり身揚げなんてあったけど
画像に端っこしか入れられなかったぁーー

白いご飯を炊こうかとも考えたけど
これだけおかずがあると逆に残って困ってしまうって
こともあり、やめておきました
・・・(まだ2人分の量を理解していないのデス)

あとはボチボチ作る量を少なめにできると
ルクルーゼのいちばん小さい鍋で
毎晩ごはん炊いたりできるかしらん

それにしてもやっぱり食べきれず・・・
失敗、失敗

なんとか今、ウチに残っている低糖質食材を
特にパンミックス粉を使い切ってから
和食お弁当に移行すれば・・・
残り物の消化もできるんだけどぉーーー

まだ1,2ヵ月はかかりそうだ。。。


なにとぞ、長ーーい目でヨロシク




 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


 


関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:S.Gさま

v-319コメントありがとうございますv-16

運動すれば痩せるとわかっているのに
長年、言い訳して甘えた結果の糖質制限ダイエットでしたv-239

こんなワタシに比べれば
実際、糖尿病と診断された方は
本当に大変かと思います。

目的が違っても
できるだけ美味しく食事のできるメニュー
もちろん簡単なのを作りたいのでv-237
これからもヨロシクv-238

デスクでこっそり腿上げして足を浮かせたり
地味にガンバるワタシデスv-16
かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR