GI値が低い全粒粉パスタを食べてみた!(^O^)

週末なのにいろいろあって
珍しくアルコール抜きで過ごしてる
トナカイくんとワタシデス

少しずつウチメシのメニューが楽しくなってきた 
前回はこんなカンジ 
 スーパー糖質脱却からのメニュー 高野豆腐
血糖値を急上昇させないことで
リバウンドを防ぐとか考えてみた
詳細は
低GI値の食品を中心に食 事をすれば
インシュリンの分泌を抑制できる


【低GI食品】一覧表

GI値もカロリーも低い春雨は、
やっぱりダイエットに最適ってこと~
GI値が低いのは、 パスタ(全粒粉)や中華麺

全粒粉(whole wheat flour)とは
小麦粉の一種。小麦の表皮、胚芽、胚乳を
すべて粉にしたもの

胚乳だけを用いる通常の小麦粉と比べ
栄養価が高く、薄力粉と比較して
3倍程度の食物繊維や鉄分を含む。
ビタミンB1の含有量も高い。
そのため、健康を目的として用いられることも多い。
不純物を多く含むため、
粉の色はやや茶褐色を帯びる。
製品はそれら不純物による独特の風味と食感を持つ。


鉄分多いのかぁ~

それならって
さっそく成城石井で見つけて買ってきたぁ
すっごく丁寧に書いてくれてるblogに
お世話になりましたぁーー

GI値が低いアルチェネロ有機全粒粉スパゲッティ
こういう記事ってホントに助かるネ

20160302165849057.jpg

我が家は・・・アボカドオイルを使って
トナカイくんがニンニク好きなので
あさりとアスパラでペペロンチーノ風
それと
レトルトの『帆立とオマール海老のソース』で
ブランチにパスタ2種を作ってみた

たしかに茶色いし、モチモチ感が少ないけど
これはこれで美味しいかも~



ちなみに
《アルチェネロ有機全粒粉スパゲッティ》
100gあたりのエネルギーは355kcal
タンパク質12g、炭水化物71g、脂質1.4g

今回は、2人分で150g
コレが今日の炭水化物でーーす
トナカイくんとだから7対3かなぁ





 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  

関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

もうカロリー制限を開始しているかなと期待して来てみたんですが、、、残念です。
まだまだ糖質制限が抜けないようですね。

Re: 梅男さま

> もうカロリー制限を開始しているかなと期待して来てみたんですが、、、残念です。
> まだまだ糖質制限が抜けないようですね。

いつもコメントありがと―ございますv-16
梅男さんのご期待に添えてないようで申し訳ないデスv-239

カロリーや運動や塩分やワタシの身体にちょうどイイところを
やっていく意志は、固いので
亀のような相手だと思って長い目でよろしくお願いしますv-237
かうんとするぅ
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR