ワタクシ!楽ちんをやめることにします! 宣言

やっとこさ、食べ物への考え方に
落ち着きを取り戻せたような
そんなカンジのワタシデス

しかし。。。太るってひと言にいうけど
やっぱり精神的なものが大きいのかなぁ~

特に洋服が少しずつ合わなくなっていく過程で
絶対に気づくはずなのに
どこかで自分自身を許すというか
甘やかすというか・・・

今、思えば会社で制服を着ていた時って
すぐにウエストのキツさで増減がわかったから
そんなに太ることもなかったのに
チュニックレギンスの楽ちん体系カバーのファッションも流行り
最近なんてウエストゴムのオシャレな洋服
たーっぷり増えて、サイズ表記も自己認識も
あまあまになっちゃってた

ここ数年、神戸が本社のフェリシモ、その中のブランド
サニークラウズの洋服がお気に入り
そこには『ちょいゆる』チノンスとかいうボトムが
大人気だったりして 
 詳細は  チノンス by Sunny Clouds

けっこうオシャレ感あるからって
マヒしちっゃてたかもぉーーー

で・・・7kg減の今、そんな楽ちんボトムを全部捨てる
…とは言えないけどぉーー
ストレッチデニムとかウエストが楽ちんなレギパンから
昔ながらのしっかりデニムに変えることに
ちなみに今日のデニムこんなカンジ



やっぱり
そーーーなんですって
こんなちょっとしたことだけど
いつも自分の体型を意識することから目を背けて
それなりぃ~にってやってちゃイカンの

もうすぐ52才
ぼちぼちやりましょーー



 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  



関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2回目の投稿です。

そうなんです。いったんダイエットで体重が減ると、夏の
ジーパン&Tシャツの組み合わせでは、もとの体重に
戻るのが耐え難いと思います。

確かにスーパー糖質制限だと、体重減に直結なのですが、
耐糖機能悪化が怖いしなあ。

お医者様の万国共通意見として、「糖質制限」or「カロリー
制限」のどちらが正しいのか、早く結論が出る時代が来てほしい
ものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Wさま

同じ年齢の方からv-344
コメントありがと―ございますv-16

まあーーー、ブログなり
こーやって何かを発信している以上
ある程度のゴタゴタはあきらめておりますv-221

ワタシもとりあえずあきらめずにボチボチ
ワタシの身体に合うやり方を模索しながらやっていくつもりデス。
これからもよろしくお願いいたしますv-222



Re: 水中花火さま

> 2回目の投稿です。

2回目のコメントありがと――ございますv-16

> そうなんです。いったんダイエットで体重が減ると、夏の
> ジーパン&Tシャツの組み合わせでは、もとの体重に
> 戻るのが耐え難いと思います。

これから薄着になるので
なんとかイイカンジの体型を維持したいですねェv-91

> 確かにスーパー糖質制限だと、体重減に直結なのですが、
> 耐糖機能悪化が怖いしなあ。
> お医者様の万国共通意見として、「糖質制限」or「カロリー
> 制限」のどちらが正しいのか、早く結論が出る時代が来てほしいものです。

けっきょく偏った食事制限で健康を害さないよう
ボチボチやっていこーかと。

お医者様の人の子v-17
こんな良いマーケットですから利害が大きく作用するので
しばらくは統一見解でないのかも。。。

その間に体調が悪くなったりされる方が
増えないといいなぁ~v-16


Re: みるねさま

コメントありがと―ございます
& お気遣い感謝しますv-16

どんな世の中にも金儲けに走る方は当然いますし
それはそれで仕方のないことと思うのですが・・・
お医者さんだと健康に直結することでもあるし
一般人としては
やはりいろんな意味で聖人でいてほしいと思ってしまう
そこがちょっぴりさみしくなるところですねv-239

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR