ダイエット向け遺伝子検査やってたのに!今頃わかったバカ! (ToT)/

当たり前なことに今頃、気づいて
自分のバカに呆れているワタシデス

糖質OFFならkal など気にせず
なんでも食べてよいという甘~いダイエットへの言葉を
鵜呑みにして、この1年奮闘していたワタシに
イイ歳してとコメントいただくたびに
『ほんに、ほんに』と反省はしていたものの

それでも今一度
あらためて我が身を省みた時に
なーーーんて情報を読み取る力のないおバカさん
なんだとんだぁーーー

というのも
去年の夏、Amazonで買った
DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット やってみました 

DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット

この結果は、おかしな話だけど
ちょうど体重も順調に減っていってた時だったり
ケトジェニックやらにはまり始めた頃で
読むことは読んだけど。。。程度で
な、な、なんとリビングに置きっぱなし

そのくせ、ネットの簡単診断なんてアテになるかも
わからないモノにはちゃんと書き残してたりして。。。
 太るタイプと言われても納得できるかぁ!

ちなみにワタシ
アンカップリングプロテイン遺伝子UCP-1保持者
トナカイくん
アンカップリングプロテイン遺伝子UCP-1 &
β2アドレナリン受容体遺伝子β2AR保持者

で・・・
あらためてきちんと診断結果を読んで気づいた
あきらかにアプローチを間違えたということ

どーーしてこのことが頭に残ってこなかったのか
ホントに浅ーーーい、浅はかそのもの

それから
もしもタニタさんの言うとおり
脂肪の代謝が悪いアンカップリングプロテイン遺伝子UCP-1を
日本人の25%が保有しているとしたら・・・
チーズやココナッツオイルや生クリームを
たくさん摂取して痩せるなんて
そんなの1/4の確率で失敗するってこと

事実・・・ワタシが痩せなくなったのも
ちょうどそんなことを始めた頃でした。。。。

肥満遺伝子チェック by タニタ

≪肥満関連遺伝子の特徴≫

●β3アドレナリン受容体遺伝子(β3AR)保持者
・日本人の34%が保有し、基礎代謝が1日200kcal低い
・お腹周りが太っており、糖質の代謝が悪い
・糖尿病、高脂血症、脂肪肝に注意

●アンカップリングプロテイン遺伝子(UCP-1)保持者
・基礎代謝が1日100kcal低い
・下半身が太っており、脂肪の代謝が悪い、痩せにくい
・がん、女性は子宮関係の病気に要注意

●β2アドレナリン受容体遺伝子(β2AR)保持者
・日本人の16%が保有し、基礎代謝が1日200kcal高い、
 逆肥満遺伝子
・ほっそりとしており、筋肉がつきにくい。一度太るとと大変痩せにくい
・心臓病、うつ病、低血圧などに注意


ちょっとググれば、
アンカップリングプロテイン遺伝子(UCP-1)関係の論文なんて
山ほど出てくるこんな当たり前のことを
とーーぜん
一大ダイエットブームを作り
今も出版やら講演でボロ儲け
一般社団法人 日本ファンクショナルダイエット協会 理事長
https://www.facebook.com/functionaldiet.org
白澤先生やお仲間達もご存じのはずなのに
どーーして未だに脂質について一切触れないのか
まったくわからない。。。。

ワタシもこのblogで生クリームを
食べてイイ理由を調べて書いてしまいました

バターと生クリームを食べる理由が知りたい!

冷静に考えればやっぱりおかしい

ヨッパーふたり組が毎日同じ食事をしてるけど
逆肥満遺伝子のβ2アドレナリン受容体遺伝子
β2AR保持者のトナカイくん
ワタシだと明らかに基礎代謝が1日200kcal違うから
同じアルコール量を飲んでも、悲しいかな
ワタシだけ太っていくという結果になる

今回、糖質制限で例えば
脂肪の代謝が悪い
アンカップリングプロテイン遺伝子(UCP-1)を持ってないけど
糖質の代謝が悪いβ3アドレナリン受容体遺伝子(β3AR)
を持ってる人がバターをパクパク食べながら
糖質制限やってもどんどん痩せたのかもしれない。

だから・・・
今回のおバカなワタシみたいに
マスコミにすぐに反応してしまうやり方では
いちばん大切なワタシ自身が置き去りになって
どんなにガンバったって成功するわけないんだね

やっぱり人それぞれ自分に合わせてやることが
大事だと痛感した。。ヨ

それにお医者さんって個人差がありますよって当たり前のことを
ちゃんときちんと説明できるのが
ドクターとしてのフツーのことだと思う。

それに比べて未だに専門外のことにも
バンバン公言しちゃう先生方って
ホントに節操がなさすぎるよぉーー

ワタシはとりあえず、お仕事中の座りながらの腿上げと
リビングの隅から出してきた レッグマジックサークルに

晩ごはんの後にでもに乗っておこう~




 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR