糖質制限中の便秘対策…デキストリン

改めてカロリーを気にすると
やっぱりアルコールを飲むのが
減ってるワタシデス

とは言え、出かけてソトメシになって
飲み始めたら止まらないのが
飲んべえの悲しいサガ
そんなワタシは、週末に出かけるのを
土日のどちらか1日だけにしてみた
たまたま雨だったしね

で、トナカイくんと仲良く録り貯めてた
ドラマの消化をしたよぉ~

合間にみたテレビで凍み大根とトマト寒天が
身体に良いとかやってたけど
詳細は凍み大根とトマト寒天で老化防止

凍み大根は、大根が外気で凍るくらい
寒くないと作れないから神戸は無理だなぁ

ちなみにネットも売り切れ
スーパー糖質制限で増えてる悪玉コレステロール
減らしたいね~

寒天の食物繊維の良さもやってたけど
我が家は、スーパー糖質制限中の
便秘解消のため
朝のヨーグルト入りスムージーやら
アボカド種茶いろいろやった結果
難消化水溶性食物繊維を知って
難消化性デキストリンを勉強して
今では毎朝、スムージに入れてトナカイくんと
仲良く飲んで快腸

難消化性デキストリンには主に5つの作用

1.糖の吸収スピードの遅延作用
(食後血糖の上昇抑制作用)
2.整腸作用
3.脂肪の吸収スピードで遅延作用
(食後中性脂肪の上昇抑制作用)
4.内臓脂肪の低減作用
5.ミネラルの吸収促進作用


お茶でもコーヒーでもサッととけるし
味も感じないから
我が家のお気に入り






今はなんとぉーーー2kgの買って
届いてあまりの大きさにビックリ

糖質制限でひどい便秘になって病院に行く人も
けっこういらっしゃるとか
便秘薬に頼るなら
飲みすぎると緩くなることもあるっていうから
試しに少しずつ飲んでみてはいかがかと。




 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  




関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR