スーパー糖質脱却からのメニュー 高野豆腐

何を食べたらよいのか
まだまだ迷走中のワタシデス

スーパー糖質制限から
せっかく減量に成功した7kgをkeepしながら
なんとか少しずつ糖質を取って
耐糖能をフツーに戻したい
って、やってるけど…
カロリーを考えるとまたまたややこしくて
ワタシのバカな頭では難しい~

糖質を取るけどぉー
血糖値を急上昇させないことで
リバウンドを防ぐとか考えてみた
詳細は
低GI値の食品を中心に食 事をすれば
インシュリンの分泌を抑制できる


ご飯もいちばん小さい鍋で1.5合なら
ギリギリ炊けることもわかった
コレなら軽くお茶碗で食べたあとに残った分は
🍙にして即冷蔵庫



それでもやっぱりご飯は GI値が高いんだなぁ~
そのかわり
GI値が低いものに パスタ(全粒粉)や中華麺
いちばん低い春雨とかもあるから
同じ量を食べるなら、こっちの方がよいのかも
カロリーも低い春雨は、やっぱりダイエットに
最適ってことだね~

【低GI食品】一覧表

やっぱり春雨入りのしゃぶしゃぶが
糖質も取れるし、カロリーも低めで良いかも

ひとまず今夜は、
高野豆腐(36) の【低GI食品】 で
豚肉入り卵とじにしてみたよん
トナカイくんにも好評



GI値が高い砂糖は、もちろん使ってないよ
まだまだたくさん買い込んで残ってる
エリスリトールとめんつゆの素で煮込んだぁ

とりあえず、ボチボチやってこ~




 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  



関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

勝手に糖尿病のスーパー糖質制限をダイエットに、応用して恨み節ですか?
最低ですね。

Re: たかしさま

> 勝手に糖尿病のスーパー糖質制限をダイエットに、応用して恨み節ですか?
> 最低ですね。

コメントありがと――ございますv-16
勝手に応用したつもりはなく
江部先生のご指導を忠実に対応した結果
のつもりなんですけど・・・・
一般社団法人日本糖質制限医療推進協会
http://www.toushitsuseigen.or.jp/#!faq-1/cb5n

間違ってたらごめんなさいv-116

かうんとするぅ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR