スーパー糖質脱却からの日々 ひさしぶりにお米を買う!!

当たり前の話だけど・・・
痩せたいのにお酒も飲みたいとかいうのは甘えてるかぁ
って、ひさしぶりに考えさせられるワタシデス

とりあえず、スーパー糖質から脱却するってことで
お米を炊くことにしたけど
これからどれくらいのペースで食べるか見当がつかず
お米1kgを買うのも気が引ける
で、いつもの阪急オアシスに行ってみたで。。。
こんなのを発見



無洗米で2合だけだから冷蔵庫保存に便利
使いきりでまた今度、炊くまで時間が空いても

さっそく鮭の炊き込みご飯を晩ごはんに炊こうと思った
でも2人だけなので片づけてる炊飯器を出さずに
鉄鍋でやっちゃうことに
1年ぶりかと思いきや、
こんにゃく米を試したくて8か月前にも炊いてた
ワタシは頑なに食べてなかったみたいだけど

2015-06-08 食べてた時
こんにゃく米スゲー!鮭ご飯 115日目の晩ごはん

2015-06-11 食べるの止め始めた時
ルクルーゼでこんにゃく米炊いちゃいました
牡蠣ご飯118日目の朝ごはん


で、まだ残っていることを思い出したので
今回もこんにゃく米を入れちゃいましょ
そのかわりキノコ類を足すの忘れたぁー

一度は、糖質制限に使えるかなって思ったのに
思った以上に糖質があって諦めたんだった

こんにゃく米完全アウト! 撤退 119日目のお弁当
もうこの時点で耐糖能がかなり落ちてたんだね~
今、改めて振り返るとがんばってる自分が痛々しい。。。



とりあえず、最近お気に入りのサンマと
縮みほうれん草のおひたし、キムチ入り納豆
野菜たっぷりの粕汁

しっかり和食になっちゃいましたぁ
だけど。。。お腹が重い気がするのは気のせいか。。。

さすがに楽して痩せないということに気づいたワタシは
ご指摘通り、埃のかぶったレッグマジックサークル

20160211091634637.jpg

出してきて乗っております
長ーーい目でヨロシク



 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Kさん

いつもお優しいコメントありがとうございますv-16

ボチボチですが、とりあえず自分の身体と相談しつつ
がんばります。。。。

これからもよろしくお願いいたしますv-116
かうんとするぅ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR