スーパー糖質脱却からの日々 リハビリ5日目の晩ごはん

週末にトナカイくんとふたり
なーーにも予定がないのんびりムードが
とーーってもお気に入りのワタシデス

スーパー糖質脱却からのリハビリ5日目で
なんとなくウチメシの作り方もなじんできたカンジ

とりあえずカロリーを気にすることにしたので
家で揚げ物はやめることにしたヨ
(せっかく天ぷら鍋を出したからって、作り過ぎる)

唯一ワタシが大好きなカキフライは
揚げたてのお惣菜でゲットしたぁ
ちなみにカキフライのカロリーは29.1g(1個)で57kal
 詳細は  カロリーSlism
糖質制限のクセで
高カロリーのマヨたま作っちゃったのは
ご愛嬌でお許しを

20160222110647247.jpg

それから
新ワカメの季節なので揚げと煮付け
豚キムチ(モヤシ超多めの2袋)
で・・・
今の目標、糖質制限で迷子のワタシ用に新ルール
1日1食だけ今までの食事
(と言ってもチーズとか脂質は抑えめにして)
プラスα糖質(主食)にするために
トナカイくんとワタシの好きなワンタンを作ってみたぁ~
白菜たっぷりで豚肉とお豆腐を入れて具にしたのを
軽く蒸してから、鶏がらスープに入れるだけ
 
20160222115906780.jpg

うっかり袋を切っちゃったけど・・・
100gあたり 炭水化物 58.8gで
使ったのは、2/3程度かな

まだまだカロリー制限には程遠いけど
ボチボチ美味しく楽しくお食事したいと思ってまーーす

長い目でヨロシク



 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  






関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR