スーパー糖質脱却からの日々 リハビリ4日目の晩ごはん

飲み過ぎた翌日の晩ごはんは
やっぱりぃーー、水分多めにしたいよねと
ココロから思うワタシデス

そんなお酒大好きなワタシをお酒が飲まなくなるようにするのは
実は、超カンタン

ワタシは別にアル中でもないので
家では、ほとんど自主的にお酒飲まないのダ
だから単にソトメシに行かないというだけでイイん

お料理もキライじゃないし
チャチャッと作るのもイイんだけどぉ~
家で自分でお料理すると着地点のわかっている味だけに
(そりゃそーでしょ、その味にしたくて作るんだから)
カンドーがなくてお酒を飲むテンションにならない

だからウチメシにしておけば
ひとまず安心なんだけどぉぉぉ

ヨッパーふたり組の相方トナカイくんは、
お家で飲まない相方がつまんないらしい

ということで・・・
ウチメシが食べたくなるように
いつもひいきのお肉屋さんで
美味しいお肉を買ってきましたぜぇ~
ってことで今夜は、みんなダイスキ『しゃぶしゃぶ』

見よこの画ヂカラ



スーパー糖質制限中は
ゴマだれにまで気を配っていたけど
今夜は無礼講で行くぜぇぇぇい



で・・・
このまま食べちゃうとスーパー糖質制限から
脱却してる気があんまりしないので
この1年間、鍋に入れなかった大好きな葛きりを
投入するとにしましたぁーー』



トナカイくんとなんでも仲良く半分こなので
ふたりで100g食べたかどーーかわからないけど
とりあえず今の目標
糖質制限で迷子のワタシ用に新ルール
1日1食だけ今までの食事(と言ってもチーズとか脂質は抑えめにして)
プラスα糖質(主食)になってるよねん



久しぶりに食べる葛きりはマジうまい

コレで幸せを感じるワタシって安上りだなぁ



 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  



関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こうやって

マスゴミに操られて脱落していく奴のブログがメシウマでたまらん

カロリー制限についてよく調べていますか?運動はしていますか?
カロリー制限の王道をすれば自ずと過剰な糖質も抑えられているわけなんです。
カロリー制限の献立の本を何冊か買ってその通りのメニューをまずは3ヶ月きっちりとやってみて下さい。糖質制限から解放されるはずです。


Re: 梅男 さま

v-116> カロリー制限についてよく調べていますか?運動はしていますか?
> カロリー制限の王道をすれば自ずと過剰な糖質も抑えられているわけなんです。
> カロリー制限の献立の本を何冊か買ってその通りのメニューをまずは3ヶ月きっちりとやってみて下さい。糖質制限から解放されるはずです。

いつもご教示ありがとうございます。。。
いきなりシフトできず、困惑中なので 
亀の歩みでイライラするとは思いますが
ご了承くださいませ。
ゴメンナサイv-116

Re: たろさま

v-91> こうやってマスゴミに操られて脱落していく奴のブログがメシウマでたまらん

そんなにおもしろいですかv-16 
ぜひ、今後ともお楽しみください

スーパー糖質制限からの脱却

初めまして。
MEC食はじめてから1ヶ月になります。
最初の2週間で4キロ減り、その後は、一切体重減りません。
爪が割れなくなるなど良いこともありましたが、最近疑問をもちました。
不整脈が出る、頭痛、足のつれなど。その都度フェイスブックで確認したり、アドバイスもらったりもしたのですが改善ぜず。
貴女のブログに出会いました。
私も辞めたいのですがちょっとこわいのです。
何故デブになったのかは、よーく解っております。食べ過ぎで、動かないから。
ご飯を食べたら止まらなくなってしまいそう
で怖いのです。
本当に、いやしいくさいばかなんです。
とりあえず明日の朝はご飯を食べたいと思います。夜ご飯を食べる気になれませんでした。
食べたら動く基本なんですよね(*_*)
まとまりがなくてすみません。
たった1ヶ月なのに。
ブログ楽しみにしています。
普通の食事して、ダイエットがんばります。

Re: さっこさま

> 初めまして。
> MEC食はじめてから1ヶ月になります。
> 最初の2週間で4キロ減り、その後は、一切体重減りません。
> 爪が割れなくなるなど良いこともありましたが、最近疑問をもちました。
> 不整脈が出る、頭痛、足のつれなど。その都度フェイスブックで確認したり、アドバイスもらったりもしたのですが改善ぜず。
> 貴女のブログに出会いました。
> 私も辞めたいのですがちょっとこわいのです。
> 何故デブになったのかは、よーく解っております。食べ過ぎで、動かないから。
> ご飯を食べたら止まらなくなってしまいそう
> で怖いのです。
> 本当に、いやしいくさいばかなんです。
> とりあえず明日の朝はご飯を食べたいと思います。夜ご飯を食べる気になれませんでした。
> 食べたら動く基本なんですよね(*_*)
> まとまりがなくてすみません。
> たった1ヶ月なのに。
> ブログ楽しみにしています。
> 普通の食事して、ダイエットがんばります。


コメントありがとうございます。

ワタシもお酒をトナカイくんと一緒に飲むのが楽しくて
ダイエットしたいくせにいつまでも理想にたどり着けません。
一緒にがんばりましょーーv-91

かうんとするぅ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR