あなたの糖質制限はここが間違っていた! と言われても・・・

もうスーパー糖質制限をやめて
少しずつ糖質制限を緩めると決めてる
決めてるけど…決めてるのに
あらためてスーパー糖質制限の手放し方に
悩んでるワタシデス

糖質を取り始めて、たった3日なのに
いやいやたった3日だからかな
晩ごはんも早めの7時で和食だったのに
今朝、2日続きで胃が重たく、胸焼けして
逆流性食道炎みたいにカンジで
糖質制限始める前を思い出す

胃も久しぶりの糖質に消化力衰えたとか
いやーー、お肉は平気だったのに

昨日は、少し霧も晴れたと感じたのに
らせん階段みたいにグルグル

アンチ糖質制限も含めて
いろいろなネットでの情報やらコメントを聞く耳を持つと
よけいに
普段からけっこう理性派のワタシがどうしてここまで
スーパー糖質制限にどっぷりつかってしまったのか。。。
も含めて、考えさせられることだらけ

逆に2年近く前にUPされている記事を見つけて
あなたの糖質制限はここが間違っていた
フツーのことが書いてあるのに
あの頃のワタシには、入ってこなかったのか
それとも、サイトを見つけられなかったのか。。。

もっともっとちゃんとやって
結果を出すんだぁ~って、
いっぱい調べて、いっぱいいろんなこと試した。
新しい知識が入るたびに楽しかった

だからガマンもしてないし…
いや、ガマンしてストレス溜めたくないから
とりあえずなんでも低糖質で作れるってやってみた

パンはもちろん、餃子や麺まで全部自家製で
レシピも作って試してみる。
ケーキだって、甘党じゃないからあんまり食べないのに
とにかく作ってみた
普段からパンだってそんなに食べないのに~
(神戸という土地柄パン屋さんは大好きだけど)

こーいうふうに書くと
すぐに食欲が強いとか言われるけど
アルコール以外はほとんどないんだからね
単に食べれないと思うとストレスをカンジそうだから
いつでも作れば食べれるってわかるだけで
よかったんだ

20150404123028057.jpg

だから唯一、パンだけがルーティンワークに入ったのも
トナカイくんとふたり分のお弁当用にって
美味しく楽しくやってたから
ずっーーと続けられるって思ってたんだぞぉ

ホントにくやしいんだぁ。。。だからよけい

やっぱり宗教みたいなものだったかなぁ
こーやって離れようとして
不安定になるってことは。。。

何事もバランスが大事と言われても
いや、じゅーーーぶんバランスよくやってきたつもりだから
としか言いようもない。

ちゃんと失敗したということも認めたうえでね。
(わかってるから、ホントに)

きっと『一度糖質制限を忘れてリセットしたらいい』と
『もっと気楽に食事を楽しめばいい』とみなさん優しく
コメントもいただくし、ワタシもわかっているのに・・・
それがいつもみたいにハイハイって
いつものように軽ーーくできなくて
(できない理由もわからなくて…)
迷子中

しばらくグズグズ言うけど
失恋中だということで許してくれたまえ

始めるより別れる方が大変なのよ
それだけ本気だったんだからぁ~

恋愛もなんでもいっしょだよね。。。

それでもいちばんの理解者トナカイくんもいるから
ときどき、ヨッパーふたり組になってストレス発散して
ボチボチ「イイ頃合」を見つけていくつもり

今夜あたり、トナカイくん誘って
飲みに行っちゃおーーかなぁ~




 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

minorinko様
初めまして、コメント失礼致します。

(申し訳ありません、違う記事に一度同じコメントをしてしまいました汗 削除済みです)

私も1年ほど前からスーパー糖質制限をしていて、
結果10kg痩せることができましたが、
手先が痺れだしたり、付き合いの飲みでご飯などを食べた時に
ものすごく体調が悪くなりました。
本やブログなどを見ると「それは糖質のせい!」と頑なに
いわれているので、逆に怖くなりました。

やはり、偏りなく、そして食べ過ぎず・・・に限りますね。

色々なところから何か言われてしまうかもしれませんが、
私はこちらのブログに出会えてとても感謝しています。
(同じように思ってくださる方がいて)
minorinko様が思うことを、書いて頂ければと思います。

Re:ししゃも さま

> minorinko様
> 初めまして、コメント失礼致します。

コメントありがとーございますv-16

> 私も1年ほど前からスーパー糖質制限をしていて、
> 結果10kg痩せることができましたが、
> 手先が痺れだしたり、付き合いの飲みでご飯などを食べた時に
> ものすごく体調が悪くなりました。
> 本やブログなどを見ると「それは糖質のせい!」と頑なに
> いわれているので、逆に怖くなりました。
> やはり、偏りなく、そして食べ過ぎず・・・に限りますね。
> 色々なところから何か言われてしまうかもしれませんが、
> 私はこちらのブログに出会えてとても感謝しています。
> (同じように思ってくださる方がいて)
> minorinko様が思うことを、書いて頂ければと思います。

そうでしたか。。。
とりあえず体調が戻っているとよかったです。
ワタシは、メンタルもタフなので
ぼちぼちやっていきますので
これからもよろしくお願いいたしますv-238


かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR