糖質制限のイイトコ、悪いとこ ちゃんと書きましょ!

いつも買ってる市場の花屋さんに
せっかく昨日行ったのに
そのまま飲み会行くから買えずじまい
おかげで昨日、今日
連日、市場に行くワタシデス

もちろんトナカイくん同行
で、早めの晩ごはんをお鮨にした~いと
一年ぶりのお鮨屋さんに行ってみたぁ
汁物好きなワタシは
とりあえず、湯豆腐



と言っても、やっぱりアルコール
焼酎の緑茶割りメインで
シャリこまの手巻きを3つだけ
シャリは、お砂糖たっぷりのすし酢で
カロリー高めだからねぇ
あとは、シャリなし
なんかぁー
ミニチュアみたいで超カワイイ~



それにしても
糖質制限について悩んでから
みなさんからいただくコメントに
驚いてます
どのコメントも長くて
本当に悩んで大変だったことが
よくわかるものばかりで
今度ばかりはホントに数も内容もアクセス数も
拍手もなにもかもびっくりポン

とにかくビックリすることだらけ
驚くワタシデス

みんなワタシみたいに
ダイエットしたかったり
糖尿病を少しでもコントロールしたくて
糖質制限をスーパーにすればするほど
うまくいかなくなっちゃたのかな

いや、フツーに食べてたところから
糖質制限を始めた当初は
みんなそんなに悪くなってなかった
(ワタシも半年はダイエットできたみたいに)
長期になればなるほど
いろんな体調不良を感じ始め
その事について答えを探してたってことかな

今朝書いたケトジェニックもそうだけどぉ
どーーして悪いとこについて
なにも書かないのかなぁ

Facebookの糖質制限もそうだったけど
個人差も含めて
いろんな意見があって
それがフツーなんだと思うんだけど
イイトコしか書かないなんて
そんなことだから宗教みたいって
言われちゃう

炭水化物を減らすことで
 ダイエットになるけど
 カロリー取り放題じゃないから気をつけよう

スーパー糖質制限も長くやれば
 インシュリンが怠ける耐糖能異常を起こすから
 ほどほどにしましょう

糖質OFFの蒸留酒だからといって
 飲みすぎたらカロリーも過剰になるし
 肝臓にもよくないから控えるように


って悪いとこ、注意するとこも
書いていくのが誠意でしょ

っていうかフツーお医者さんならトーゼンでしょ


糖質制限やケトジェニックの専門家と
名乗る先生方

糖質OFFの商品開発やら検定の
お金持ち相手の金儲けに走らないで
ぜひぜひ、誠意ある発信をお願いします

講演やパーティー続きで
研究なんてバカバカしいと思うかもしれないけど
論文のレビューや学会での発表など
ぜひ、専門家にも認められるような
エビデンスを発表するような地道な活動も
続けてください

ヨロシクお願いします

って・・・待てよ
彼らって研究者でもないから言いっぱなしか。。。





 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  



関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR