ケトジェニックダイエットで痩せる?儲ける?

前の勤務先の女子に神戸のB面ツアーを
頼まれて、半日でパン屋5軒
そのあと行きつけのお店 4軒行って
飲み過ぎたワタシデス

もちろんトナカイくんも引き連れて~
ワタシの大好きな老舗おでん屋さん



ワタシは、絶対このおでんが目の前にある
特等席に座らないと落ち着かない

それにしても…
改めてこれまで書いてきたことを
調べたら反省することが多く
いやはやのひと言に尽きる

特にさすがにケトジェニックの件は
マスコミが先だったとはいえ
今、改めて読むとゴメンナサイ
としか言えない


ケトジェニックダイエット

「ケトジェニック・ダイエット」実践法
基本のルール❺
1)糖質は1食20g以下! →Key Point
2)砂糖やスイーツは絶対NG!
3)タンパク質は決められた量を!
4)肉や魚と同量以上の野菜をとる
5)カロリーの計算はしない

ケトジェニック状態をキープするため
に大切なのは糖質制限。摂取する糖質
の量は1食20g以下(1日当たり60g 以下)とします。
糖質は「炭水化物か ら食物繊維を除いたもの」。
糖質の量 (グラム数)を知るには、食品成分表で
計算する必要があるけれど、
糖質量を 表示しているウェブサイトや本を利用
すると便利。また、糖質の量が100g 当たり10g未満の
食品・食材は、低糖 質食品とみなし、1食分の糖質の量に
カウントしないルールにします。


・・・だった

糖質制限">江部先生の糖質制限や
いちばん最初に勉強したアトキンス・ダイエットからの低糖質ダイエット
そこに尿中ケトン体チェックを追加することで
自己管理を目に見えるようにしただけかなぁ~

TBSの「世界ふしぎ発見!」(毎週土曜日 よる9:00から放送)
第1344回「人類の進化と歴史にヒントが! 最新ダイエット術大公開」
で、
ケトジェニックダイエットがとりあげられ、
平成27年1月24日に放映された。

で、ワタシものってしまった
ここからのココナッツオイルブームは
とにかくスゴかった

そのあと、ワタシのいちばんキライな
医者がお金儲けで財団を作って
資格も勝手に作ってシロウトを食い物に
いや、それに乗っかって金儲けをする
グレーな輩が急増することになる

白澤先生、マスコミに超人気で
出版やら講演でボロ儲け


一般社団法人 日本ファンクショナルダイエット協会 理事長

一大ダイエットブームを作ったね
https://www.facebook.com/functionaldiet.org

に、しても
勝手に自分達で作った
ダイエットの知識を教えるだけで
10万もふんだくるなんて
ひど過ぎやしませんか

大阪出張ケト検講習
4月29日金曜日(昭和の日)
場所:ナグモクリニック大阪院(梅田ガクトホール)
http://www.nagumo.or.jp/osaka/info.php

金儲け好きそうなメンツが集まるんだろーな

いったい、この講座にどんなメリットがあるのか
本当に砂糖に群がる蟻にしか見えない


講義:10:00~17:00(通常のケト検と同様です)
懇親会:17:30~ @レストランリナーシェ
http://www.dr-recella.com/restaurant/

定員:50名
受講費用:97,200円(税込)
再受講:32,400円(税込)

ここで白井先生達と写真撮って
Facebookにupして喜ぶ小金持ちのみなさん

その上、一度、お金を払うとわかったヤツから
何度でもふんだくるなんて
オレオレ詐欺と変わらない手口がこれ

ケトジェニックダイエットについての知見を
アップデートし、より深い知識を学びたいと
いう声にお応えし、シニアアドバイザー養成講座

ちゃんと長く糖質制限してたら
ワタシみたいに耐糖能異常(日本でいう境界型)
になるリスクもある
なんてことも伝えてくださいね

それにしてもこんなことを習うのに
いや、単なる講座で一括20万円なんてあり得ない

この資格なんて、なんのエビデンスもないのに
よく出来ると呆れるしかない



■受講資格:ケトジェニックアドバイザー合格者
■講  師:白澤卓二理事長
■講義内容:1回120分×5回+検定試験
1、ケトン体の生化学
2、代謝、糖尿病、肥満治療としてのケトジェニックダイエット
3、認知症予防、認知機能改善のためのケトジェニックダイエット
4、小児栄養学とケトジェニックダイエット
5、ガン予防とケトジェニックダイエット
6、修了筆記試験 90分
(試験資格:1~5までの講義をすべて受講)

■受講料:
講義5回分と検定試験料一括20万円(税別)
または、講義単発1回につき5万円(税別)

せっかくワタシみたいな
糖質制限失敗したやつのblogが
アクセス数スゴいことになってるので
たたかれるのも承知で書きますが
(なんの儲けにもならない完全にバカなワタシ)

お願いだから中途半端な知識で
次の新しいビジネスに繋げようなんて
しないでほしいと
心から願うワタシデス





 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  




関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

そうだ!そうだ!!
叩かれても応援します!

初めてminorinkoさんのブログ拝見しました。
とても、感銘受けました。

私が長年苦しみ悩み感じていた不安が、的中、そして納得。

ありがとうございます。
また、フォーミディブルさんのブログも、以前悩みまくっていたときに、よく読んでいました。

もう少し勉強を深めたいと思いました。

私は実は3、4年前、主様と同じく、糖質制限でダイエットもできて、素晴らしい!と感じたのもつかの間、すぐに生理がとまり、不眠、一年間、悩みまくって病院にいきましたら、T3、4とも低下疑い、でも原因わからず、そのまま生理もとまったまま。

誰に聞いても、どのブログをよんでもそのようなことに関しては質問受け付けず、、、
糖質制限に関して否定も肯定もてきず、ゆるく続けたり、やっぱりやめたり、でもブログだけはみていました。
糖質制限が増えてきて、
私と同じようなかたがでるのでは?と思っていたような気がします。

またのぞかせていただきたいとおもいます。

ありがとうございました。

やっと出会えました

 はじめまして。境界型糖尿病の50代前半の女性です。
暴飲暴食をやめ、運動したら、ヘモグロビンa1cが5.6になり、そのままの生活を続ければよかったのですが。。。糖質制限で、4%台になってる方を知り、早速、朝食だけ玄米を食べ、あとは2食は肉、卵、チーズがメインの食事を3ヶ月続けました(野菜もたっぷり食べました)。
 もちろん、糖質をとらないと、測定器で調べると、血糖値は大きく上がりません。
 でも。。快便だったのが、おそろしい便秘になりました。また、尋常じゃない怒りみたいなのを感じるようになりました。そして、どうも体調がおかしいのです。フラフラしたり、風邪をひきやすくなったり。
 

 色々調べても、糖質制限は便秘はそのうち治るし、どちらかというと精神的に安定するし、体調もバッテリ!・・・というものにしか出会えず
・・・

 私だけ、変なのかと思いました。

 しかしながら、糖質制限してからの自分の体調をよくよく考え、私には、糖質制限は合っていない。。。と判断しました。そして、ゆるやかに玄米をとりはじめ、前よりは少ない量ですが、2ヶ月後の今は3食とっています。
血糖値は最初はひどいものでしたが、どんどん安定してきて、今は大きく上がることもなくなっています。a1cは、糖質制限していた時も、今も5.6です。
便秘もほぼ解消しつつあり、精神も安定し、やっと普通の生活になってきた・・という感じです。運動も楽しいです。

 「糖質制限は素晴らしい」・・・というのばかりが目に入り、私も飛びつきましたが、やはり何かを極端にとらず、何かばかりを食べる・・・と
いうのは、????です。やってみての感想です。

 自分の体の声をよく聞いて、自分が快適に過ごせるようにするのが、一番ですね!

 やっと、糖質制限をやって、「?」と思っている方のブログに出会えて、嬉しかったです。
 これからもブログ、楽しみにしております!!!
 

Re: kawaiさま

> そうだ!そうだ!!
> 叩かれても応援します!

お優しいコメントありがと――ですv-16v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR