生クリームやバター・チーズを好きなだけ食べて痩せる?

これまで書いてきたことを…
ワタシの言葉の責任として
無責任に放置できないなぁ~と
悩むワタシデス

糖質制限を始めてから
その時々に思うことを書いてきたけど
改めて今となっては
やっぱり間違ってると思うことを
少しでも書いていかないと
ワタシと同じ迷路に誘導することになる

仮に今のワタシの本意とは
遠くかけ離れてるとしても…
ググるとその記事だけが一人歩き

だから違うと思ってることも書き残したい

まずは
当たり前のことだけど
バターをそのまま食べたり
生クリームをバカみたいに食べては
痩せない



糖質制限を完璧なダイエット方法だと
ケトン体エンジンで痩せると
信じて疑わなかった頃には
うれしくて、美味しくて食べてたけど…

江部先生の言葉を信じて糖質制限しているなら
ぜひ読んでいただきたい
江部先生のところの管理栄養士さん
  
Cocoroさんのブログ  糖質制限で痩せるの?


そもそも、痩せるためには「エネルギー」の
摂取量と消費量のバランスで体が
「痩せ」たり、「太る」ので
糖質制限をしていても運動しない女性が
1日2000kcal摂取すれば太りますし、
逆に糖質制限しなくても
1日1200kcal制限で1か月過ごせば1~2kgは体重が落ちます。

中略

なので、糖質制限をするにあたって、
「食べ放題」の状態では痩せません。

エネルギー無制限の糖質制限は
血糖値のコントロールとしては
有用な手段です。

しかし、ダイエットやインスリン抵抗性を
改善するためには
体の大きさや筋肉・脂肪の割合にあった
必要摂取エネルギーを知ることと
そのエネルギーの中で糖質を制限することで
効果が発揮されますので、
そのあたりをしっかりと理解して
ダイエットされてほしいと思います。

ということで友人には
チーズ食べ放題禁止と
アボカドを多くて1日1個までにすることと
週2~3回は有酸素運動をするよう
アドバイスしたのでした。

えっ!!!!(・_・;)
超フツーのダイエット!


基本的に糖質制限すれば
カロリー計算の必要はないというのが
江部先生たちのご意見だったはずなのにぃぃぃぃ

ワタシもこのblogで生クリームを
食べてイイ理由を調べて書いてしまいました

バターと生クリームを食べる理由が知りたい!

冷静に考えればやっぱりおかしい



それでも
今は、やっぱり間違ってると思う

ココナッツオイルを入れて
コーヒーを飲まなくても
いやいや、飲んで痩せるなんてことは
フツーにないと思う

炭水化物をバカ食いして
痩せないのと同じ

ダイエットしてる女の子が
サラダばかり食べてる菜食主義も違うと思うし

少しフツーに美味しく食事してみようかな。
もちろん量を減らしてカロリーも気にする

それとリビングのすみっこで
ホコリかぶってる
レッグマジックサークル



ひさしぶりに乗ってみるとするかなぁ~


 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

糖質制限を忘れてみる

こんにちは。
一度、糖質制限のことを忘れて離れてみてはどうでしょうか?
基本的なカロリー制限食を徹底して運動を取り入れて様子を見てみませんか?
3ヶ月ほど基本的なカロリー制限食そして運動も取り入れる王道ダイエットをやってみましょう。
主さんの減量楽しみにしています。

すごく共感します!
良い脂肪を取って!っと言われて方々の
食事よく見てみると1日一食だったりするんですよね。後はチーズやナッツを少し食べる程度。私は、それが難しく三食食べて、チーズやナッツも食べてしまう>_<低糖質だからいいかと思うけど、少しも痩せません~
カロリーじゃないけど、カロリーなんですよね?!

No title

はじめまして。

もう私が抱いていた疑問をすべて解決してくれたようなブログに
すごく嬉しくなって初めてコメントさせて頂きました。

糖質制限のfacebook見ていると、自分の疑問が日に日に膨らんでいく感じがして、なんだかもやもやしておりました。

自分もダイエット目的で始めたので、体重が順調に落ちている間は何も感じていませんでした。
ですが、なかなか減らなくなる体重と
久々に食べてしまった後の体のダルさ。
旦那からの
何か無理しすぎてない?と言われる日々。

今年のお正月に
去年の秋に糖質制限を始めて以来、一日の糖質摂取量が多めの日々が続きました。でも体は動かしていたからか体重の変動はありませんでした。
そのあたりからminorinkoさんと同じようにもやもや考えることが多くなりました。
また
ダイエット前から甘いものはあまり好きではありませんでした。
だから生クリームの多いコーヒーの話題や糖質の低いデザート等の話題が苦痛でした。
嫌いなもの取らなきゃ痩せられないんだと。。
でも
今までとっていない人がそんなもの取れば痩せるわけないですよね。

なんだか支離滅裂な文章ですいません。

これからもブログ楽しみにしております!

Re: 梅男さま

> こんにちは。

こんにちはーーv-16

> 一度、糖質制限のことを忘れて離れてみてはどうでしょうか?
> 基本的なカロリー制限食を徹底して運動を取り入れて様子を見てみませんか?
> 3ヶ月ほど基本的なカロリー制限食そして運動も取り入れる王道ダイエットをやってみましょう。
> 主さんの減量楽しみにしています。

糖質制限の呪縛を解いて
早くバランスのいいダイエットができるよう
ガンバリマスのでv-91
今後ともよろしくお願いいたしますv-16

Re: kawai さま

> すごく共感します!
> 良い脂肪を取って!っと言われて方々の
> 食事よく見てみると1日一食だったりするんですよね。後はチーズやナッツを少し食べる程度。私は、それが難しく三食食べて、チーズやナッツも食べてしまう>_<低糖質だからいいかと思うけど、少しも痩せません~
> カロリーじゃないけど、カロリーなんですよね?!

いつもコメントありがと――ございますv-16
それにしても
アレだけカロリーは無視してよいと書いているのに
実際、そうじゃなかった場合って
誰に怒ればよいのでしょーーv-359

詐欺罪にもならないんですよね。。。。
ホントに腹立たしいv-359v-359


Re: うめなん さま

> はじめまして。
> もう私が抱いていた疑問をすべて解決してくれたようなブログに
> すごく嬉しくなって初めてコメントさせて頂きました。

コメントありがとーーございますv-16
そんなふうに受け取っていただけると
悩んでることもムダじゃない気がしましたv-116

> 糖質制限のfacebook見ていると、自分の疑問が日に日に膨らんでいく感じがして、なんだかもやもやしておりました。
> 自分もダイエット目的で始めたので、体重が順調に落ちている間は何も感じていませんでした。
> ですが、なかなか減らなくなる体重と
> 久々に食べてしまった後の体のダルさ。
> 旦那からの何か無理しすぎてない?と言われる日々。
> 今年のお正月に
> 去年の秋に糖質制限を始めて以来、一日の糖質摂取量が多めの日々が続きました。でも体は動かしていたからか体重の変動はありませんでした。
> そのあたりからminorinkoさんと同じようにもやもや考えることが多くなりました。
> またダイエット前から甘いものはあまり好きではありませんでした。
> だから生クリームの多いコーヒーの話題や糖質の低いデザート等の話題が苦痛でした。
> 嫌いなもの取らなきゃ痩せられないんだと。。
> でも
> 今までとっていない人がそんなもの取れば痩せるわけないですよね。
> なんだか支離滅裂な文章ですいません。
> これからもブログ楽しみにしております!

そーなんですよ、完全辛党のワタシには
オヤツはなくても大丈夫なだけに・・・
なんとか上手いバランスのとり方を模索したいと思ってますv-91

こちらこそ、ヨロシクですv-16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Kさま

いつもたくさんの貴重なコメントと情報を
ありがとうございますv-16

まだまだ迷走中のワタシデスが
これからもよろしくお願いいたしますv-116
かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR