ひとまず・・・これからのどうやってダイエットするか?まとめてみたよん

昨日関係ないトナカイくん
会社帰りに捕まえてからバババッと一度に
今回感じたいろんなことをまとめて怒ったので
ちょっとスッキリした気分のワタシデス

そうそう
まるでカルト教団のマインドコントロールが
解けたカンジかしらんなんて
冗談を言うとまた怒られちゃうからやめておこう

しばらくの沈黙をやぶって書き出した3部作

 ・糖質制限について悩み中。。。。
 ・ダイエットとして糖質制限の副作用を理解した!
 ・やっとダイエットとしての糖質制限の問題点をみつけた!

おかげでやっとこれからの方針が見いだせて
気持ちが楽になってきたぁよぉーーん

ここまで1年かけてホントにいろいろやってきましたぁ~

ローソンにブランパンを買いあさる日々やら
自家製で低糖質メニューのために初めてパンを焼いたのも
今となってはずいぶん昔のことのよう

FB
糖質制限についても勉強したり
ココナッツオイルのコーヒー飲んで
ケトン体を尿中も血中も両方計っては
毎朝、一喜一憂

7kg痩せて、かかともカサカサしなくなって
ホントに『糖質制限』ってスゴイとカンジた7ヵ月間

このあたりから少しずつ増える

それでもやっぱり7kgも痩せた現実を味方につけて
ワタシ自身のやり方ばかり責めてたかも。。。
そのうち、目標クリアしたら緩くしようと思って始めた
スーパー糖質制限も痩せない焦りで止めるどころか
よけいストイックになる始末

それでもホントに一生懸命いろんなパンを焼いて
バター解禁がうれしくって
おもいっきり入れたバターロール作ったり
そのあとで・・・生クリームがケトン体エンジンにイイとか
バターも切ってサンドしたりして…
ってことになって、今考えればスゴいカロリーだった

アボカドもがんばり過ぎたらキライになる始末
ホントにワタシってなんでも猪突猛進する

だけど・・・
やーーっと肩の力が抜けて
カロリーも気にしつつ、糖質もバカみたいに摂ることなく
ワタシなりの食生活をつかめる気がする。。。

トナカイくんと仲良く
時々は、飲み過ぎてヨッパーふたり組にもなるけどぉー

とりあえず・・・今みたいに調味料ごときの糖質で
頭痛がしたり、突然睡魔におそわれたりしない
ちゃんと血糖値が安定するようなワタシに戻そうと思う。

だからといって炊飯器もない生活は
それなりにイイカンジだし・・・
だってたっぷり買い置きしてしまった大豆粉やら
低糖質パンミックス粉使わなきゃ

そんなわけで
しばらくはカロリーも気にした食生活に戻って
糖質に対する罪悪感も少しずつ取れて
ワタシ自身へのご褒美的気分で楽しんでいこう~

ココロもかろやかに飛ぶぞぉーーー
イメージ的にはこんなカンジ

とび猫01

昨日の3部作にもいろいろとコメントをいただきました
ホントに感謝、感謝

とにかく…繰り返しますが
ダイエットのことなので個人差の大きい話で
全てを言い尽くすことはできないけど・・・・
炭水化物を抑えるやり方はイイことも多いし
糖尿病の方には、糖質制限で薬を使わずに済む方も
たくさんいらっしゃると信じています

ただし・・・ダイエットとして取り入れることに対して
なんでもそうだと思うけど、リスクもあるし
カロリー無視の万能なダイエット法という理解は
やっぱり違ったと思う。

確かにすぐに喜んでココナッツオイルに飛びつく
ワタシのような消費者がバカで
勉強が足りないと反省はもちろんするけど

そのあたりをアレだけ本やら、資格とかで
お金を儲けた関係者のみなさん(特にお医者さん)は
きちんとそんなマイナスも踏まえて伝えていくことも
とても大切な使命です

どうか口当たりの良いことばかりで
講演やら本やらお金のことばかり見ずにいてほしいと
思うけど…

元々、彼らは研究者ではなかったんだから
やっぱり踊るアホウがいかんということでしょーか。。。

20160210134903936.jpg

とはいえ、ボチボチ50代なりのブログは
等身大のまんまで書いていくので
これからもヨロシク

ちなみにタイトルも変更するよん
『MINORINKO 美味しく楽しくトナカイくんとのダイエット日記』



 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

みのりんこさん、こんばんわ😊

私ゎたかだか半年弱しか糖質制限やってなかったけど、みのりんこさんと同じ気持ちになって糖質制限を解禁しました😊もちろん糖質制限ゎ素晴らしいとは思うけど、調味料にまでお金かけてる自分が馬鹿馬鹿しくなったのは確かです😅

きちんと毎日体重計に乗ってたら少しずつでも痩せていきます、いくらスーパー糖質制限しても脂肪分とりすぎたら痩せません😭

糖質制限で学んだことをいかしつつ、ガチガチにならずにお互いダイエット頑張りましょうね😉🎶

となかいクンとの楽しい酔っ払いもやめないでね😊🎶またブログ更新楽しみにしてまぁぁす‼️

ありがとうございます!

 糖質制限ダイエットを「今日」始めて、いろいろ情報を探している間にこちらに来ました。

 ようやく、バランスのとれた見解に会えた……ととても喜んでいます! 私も50代前半、7キロくらい痩せたいなー、でも簡単に太るばかりで痩せられないというところで、流行りの糖質制限ダイエット、いろいろな本を読んで「そうか、やってみるか」と決意したばかりでした。

 しかし、世界中の人間の殆どが炭水化物に頼っていて、実際に元気な人もたくさんいる現実の中、炭水化物が人類を滅ぼす、というのはちょっと違うんじゃないか、とも思っていました。

 また、「筋肉が落ちる」とか、最近のNHKのダイエット特集で「炭水化物も食べていい」と言っていたらしいことから、ちょっと心配になり、猛進する前にリサーチしてみようと思ったのです。

 糖質制限ののち、糖分への過剰な体の反応が起こるというのは、理に適っていると思います。スーパー糖質制限をしようと思っていたんですが、時間はかかっても、ゆる糖質制限+運動、というオースドックスなダイエットに挑戦することにします。

 過去のブログも拝見させていただきますね! 「ゆる」であっても、糖質制限には変わりなく、やはり糖質を食べ過ぎるのは良くないのだろうと思いますので(汗)

 とりいそぎ、御礼まで! 

 

糖質制限歴約2年ですが、去年末に同じような結論になりました。
なんでもバランスですよね。
糖質制限は続けていますが、前みたいに極限まで少なくではなく、ゆるくやって、カロリーも気にしつつ、運動頑張っています。
やっぱり人間運動は必要だなと最近よく思います。
タンパク質をいくらとってもやっぱり何もしなけりゃ筋肉は減りますよ。
お互い頑張りましょう

Re: 八木しのぶさま

> みのりんこさん、こんばんわ😊

こんばんわーv-16

> 私ゎたかだか半年弱しか糖質制限やってなかったけど、みのりんこさんと同じ気持ちになって糖質制限を解禁しました😊もちろん糖質制限ゎ素晴らしいとは思うけど、調味料にまでお金かけてる自分が馬鹿馬鹿しくなったのは確かです😅
> きちんと毎日体重計に乗ってたら少しずつでも痩せていきます、いくらスーパー糖質制限しても脂肪分とりすぎたら痩せません😭
> 糖質制限で学んだことをいかしつつ、ガチガチにならずにお互いダイエット頑張りましょうね😉🎶

ハイ、そーしたいと思っていますv-91

> となかいクンとの楽しい酔っ払いもやめないでね😊🎶またブログ更新楽しみにしてまぁぁす‼️

ありがとーーございますv-16
こちらこそ、これからもヨロシクデスv-238

Re: ペンギン さま

>  糖質制限ダイエットを「今日」始めて、いろいろ情報を探している間にこちらに来ました。
>  ようやく、バランスのとれた見解に会えた……ととても喜んでいます! 私も50代前半、7キロくらい痩せたいなー、でも簡単に太るばかりで痩せられないというところで、流行りの糖質制限ダイエット、いろいろな本を読んで「そうか、やってみるか」と決意したばかりでした。
>  しかし、世界中の人間の殆どが炭水化物に頼っていて、実際に元気な人もたくさんいる現実の中、炭水化物が人類を滅ぼす、というのはちょっと違うんじゃないか、とも思っていました。
>  また、「筋肉が落ちる」とか、最近のNHKのダイエット特集で「炭水化物も食べていい」と言っていたらしいことから、ちょっと心配になり、猛進する前にリサーチしてみようと思ったのです。
>  糖質制限ののち、糖分への過剰な体の反応が起こるというのは、理に適っていると思います。スーパー糖質制限をしようと思っていたんですが、時間はかかっても、ゆる糖質制限+運動、というオースドックスなダイエットに挑戦することにします。
>  過去のブログも拝見させていただきますね! 「ゆる」であっても、糖質制限には変わりなく、やはり糖質を食べ過ぎるのは良くないのだろうと思いますので(汗)
>
>  とりいそぎ、御礼まで! 

コメントありがとーございますv-16
マスコミは、すぐに次から次へと情報を垂れ流しますv-237
どーか、自分に合ったやり方を見つけて
ステキな50代を過ごしましょーねv-238  

Re: まりさま

> 糖質制限歴約2年ですが、去年末に同じような結論になりました。
> なんでもバランスですよね。
> 糖質制限は続けていますが、前みたいに極限まで少なくではなく、ゆるくやって、カロリーも気にしつつ、運動頑張っています。
> やっぱり人間運動は必要だなと最近よく思います。
> タンパク質をいくらとってもやっぱり何もしなけりゃ筋肉は減りますよ。
> お互い頑張りましょう

コメントありがとうございますv-16
ちょうどイイ加減という頃合を見定められるよう
バランスよくガンバリマスv-91
これからもヨロシクですv-116

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR