ご無沙汰してます。糖質制限について悩み中。。。。

ブログを始めて1日3回でも書いてたところから
初めて1カ月近くも書かなくなったワタシデス

理由は・・・シンプルに続けてきた『糖質制限』について
これからワタシのカラダがどーなっちゃうのか
悩んでいるから

『糖質制限』を長く続けている方にぜひ伺いたい

『糖質制限』を続けていると
糖質摂取について急に過敏な反応するよね
これまでなんてことないのに頭痛がしたり
ほんの少しの糖質を食べても眠気に襲われたり。。。

とにかくスーパー糖質してても痩せなくなったり

ワタシの糖質計算がおかしいのかと
これまで糖尿病でもないのだからと手を出さなかった
血糖値検査もテルモのメディセーフフィット
血糖測定セット 買って調べるようにしたけど・・・


31yRAvPRnpL.jpg

低糖質と思って食べていても血糖値の上昇に
よけいに迷走するはめになった。。。

オイオイ
どんなにネットで調べても
どーーーしてこれまで平気だった糖質に過剰反応するのか
ぜんぜん答えが見いだせないのに
どーーーしてみんなは平気なの

江部先生ところの「あらてつ」さんのブログから引用

あの江部先生ですら
こんな答えで終わってしまうなんて。。。。どーなんだろうか

以前、同じようなご質問を頂いて、
よく分からなかったんで江部康二先生にお聞きしたんですが、
恐らくグルコーススパイクが起こった所為じゃないかなと仰ってました。

どういう事かと申しますと、糖質を摂ると急激に血糖が上がります。
すると、今度はインスリンが出て一気に血糖が下がります。
この下がったときに、頭痛やフラフラするなどの
症状が出るのではないかとのことでした。
いわゆる低血糖症状に似たようなものかなと思います。



これだけの人が感じている副作用のような症状を
『恐らくグルコーススパイクが起こった所為じゃないかな』で
終わってしまっていること自体、ワタシは気持ちが悪い

チョコをひと口食べただけで頭痛を起こすワタシの身体は
これから先、いったいどーなってしまうのだろうと
不安に思ったとしてもおかしくないのではないか

って思い始めたら
前のようにバカみたいにUPするのがイヤになってしまった。

もちろん『糖質制限』も続けているけど…
今は、軽はずみに薦めたくない


そんな気分のワタシデス




 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  



関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ルナさま

> 始めて投稿します。

コメントありがと―ございますv-16

> 毎日、毎日とても楽しみに拝見していたので
> 更新が止まってとても残念で、心配してました。

それはホントにご心配おかけしてゴメンナサイv-237

> minorinkoさんの文章は論理的でとても説得力があったので
> 非常に参考になります。
> 今後も続け、メリット、デメリット明確にして下さい。

いやいや、そんなに温かい言葉をいただくと
すぐにイイ気になるのでv-356

単にわからないまま
発信してしまうことが無責任に思えて…
まだまだ悩み中ですが
これからもヨロシクお願いしますっv-16



食後高血糖

初めて投稿します。

私も糖質制限で悩んでいます。
いわゆる、痩せがたの食後高血糖タイプです。今は、40代
なのですが、10年ほど前に食後高血糖で「境界型」と
医者に言われ、20代のころに比べて、体重が10kg以上増えて
いたことから、スーパー糖質制限で2年ぐらいかけて、
体重を10kg落とし、もとに戻しました。

年に一回、人間ドックにいっているのですが、空腹時血糖は
正常値なのですが、食後高血糖が徐々に悪化しています。
糖機能が悪くなっているのかな。
スーパー糖質制限を2年もしていると、炭水化物の摂取量で
体重調整ができるようになってきたので、昨年は、20代の体重を
キープしつつ、緩やかな糖質制限にして、人間ドックへ行ったら、食後高血糖が良くなっていました。
一体、どの治療法が正しいんだろうと悩んでいます。

肥満型の糖尿病患者が体重を落とすことを目的に、期限を
きって糖質制限で減量することは、効果があるんだろうけどなあ。
これからも、糖質制限を活用するか、悩ましい日々を送っています。

Re: 水中花火さま

>食後高血糖
> 初めて投稿します。

コメントありがと―ございますv-16

> 私も糖質制限で悩んでいます。
> いわゆる、痩せがたの食後高血糖タイプです。今は、40代
> なのですが、10年ほど前に食後高血糖で「境界型」と
> 医者に言われ、20代のころに比べて、体重が10kg以上増えて
> いたことから、スーパー糖質制限で2年ぐらいかけて、
> 体重を10kg落とし、もとに戻しました。
>
> 年に一回、人間ドックにいっているのですが、空腹時血糖は
> 正常値なのですが、食後高血糖が徐々に悪化しています。
> 糖機能が悪くなっているのかな。
> スーパー糖質制限を2年もしていると、炭水化物の摂取量で
> 体重調整ができるようになってきたので、昨年は、20代の体重を
> キープしつつ、緩やかな糖質制限にして、人間ドックへ行ったら、食後高血糖が良くなっていました。
> 一体、どの治療法が正しいんだろうと悩んでいます。
>
> 肥満型の糖尿病患者が体重を落とすことを目的に、期限を
> きって糖質制限で減量することは、効果があるんだろうけどなあ。
> これからも、糖質制限を活用するか、悩ましい日々を送っています。

一度は、ダイエットに成功しているだけに
戻すことで太ってしまう恐怖と戦うのは
ワタシも含め、ホントに悩ましいと思いますv-239

ワタシは、とりあえず今を維持するためにも
カロリーを気にしたうえで
脂質を抑えて、少しずつ糖質も取るようにしようと
思っています。。。

でもまだまだ何が正解かわかりませんので
ボチボチがんばりたいです。
一緒にがんばりましょーv-238
かうんとするぅ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR