アボカドカレーでスーパー糖質制限バッチリ!(^-^)v

仕事が年度末に入って
新年早々、いきなり忙しくて
締め切りに追われるワタシデス

おかげでホントにのんびり
blogを書くpowerが足りず
ゴメンなさい

ソトメシ、ソトノミの多いワタシが
とうとう意を決して
血糖値を計るのを始めたり
書きたいことは、あるんだけどぉ~
ボチボチ書くのでお許しを

で、とりあえずカンドーしたのを
書き留めとこう



アボカド種茶でここ3ヶ月ばかり停滞してる
糖質制限ダイエットを打破したくて
毎日飲んでますが
(おかげで便通は、毎日快適)
とにかくアボカド種茶のために
アボカドを毎日消費することに
お疲れ気味


この前、美味しいシチュー・カレー用のお肉を
たっぷり手に入れて帰る予定だったのに
トナカイくんとその夜は
またまた仲良くソトノミ

で、いつものごとくヨッパーなワタシは、
その夜食べるつもりもないのに
ハイテンションのまんま
カレーを作っちゃうし

だけどぉーー
この時、アボカドの使い道に悩んでたワタシは
糖質制限用だから小麦粉やら糖質少なめで
ちょっとシャバシャバ気味のカレーに
ナ、ナ、ナント
熟れた食べ頃のアボカドを
角切りにしてブチ込んでたよぉ

でもねコレがいい案配に
カレーにトロミを付けて
濃厚なカレーになったからビックリ



ひさしぶりにしっかりしたカレー食べれて
やたらカンドーしたし
翌朝には、ランチのお弁当にしてる
自家製低糖質ピタパンに
たっぷりレタスとゆで卵と一緒に
アボカドカレー入れたら
ルーがしっかりしてて完璧



ぜひ薄くてカレーにさみしいと感じる時は
アボカドをブチ込んでみてみてくだされ

スーパー糖質制限してるからって
なんでも我慢じゃ楽しくないもんね



 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  



関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

お酒好きなんですね!私もです

はじめまして!私もお酒を飲みながら糖質制限ダイエットをしてます。お互い頑張りましょう。

いつも楽しみにしています。

初めまして^o^
東京に住む同世代の主婦です。
毎回楽しい記事にほっこりしています。
関西は安くて美味しいお肉屋さんがあっていいですね。
内の主人はお酒を飲まないので、外食時は私だけ呑みます笑
子供の手が離れたので、私も外飲み三昧したいです!

低糖食品のものは、表示より糖質が高いという記事他でも見ましたがどうなんでしょうか?
パンとかは毎日のことなので心配ですよね。

最近記事が出なくて寂しく思ってます。
お風邪などでなければ良いのですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ルナセーアさま

> はじめまして!

コメントありがと―ございますv-16

> お酒好きなんですね!私もです
> 私もお酒を飲みながら糖質制限ダイエットをしてます。
> お互い頑張りましょう。

アルコールでトナカイくんと
楽しくやっているので
これからもヨロシクですv-344

Re: ミポリンさま 

> 初めまして^o^いつも楽しみにしています。
> 東京に住む同世代の主婦です。

コメントありがと―ございますv-16

> 毎回楽しい記事にほっこりしています。
> 関西は安くて美味しいお肉屋さんがあっていいですね。

新しい住宅街とかに住んでないせいでしょうかv-236

東京でもワタシは築地も近かったので
下町で物価は安かったですよぉv-238

> 内の主人はお酒を飲まないので、外食時は私だけ呑みます笑
> 子供の手が離れたので、私も外飲み三昧したいです!

そーですよねv-237
ホントに最近は、家事放棄していますv-221

> 低糖食品のものは、表示より糖質が高いという記事
> 他でも見ましたがどうなんでしょうか?
> パンとかは毎日のことなので心配ですよね。

さっき、ブログでも書いていたのですが
糖質制限を長く続けていると
フツーよりも糖質に過敏に反応してしまう
というか、これまでのようにインシュリンが出ないで
血糖値が急に上がりやすくなる気がしています。

> 最近記事が出なくて寂しく思ってます。
> お風邪などでなければ良いのですが。

ご心配おかけしてゴメンナサイv-237
糖質制限について悩み中で
少し時間をおいてしまいました。。。。

とにかく元気デスv-221

Re: もこさま

>  初めまして。いつも楽しく拝見しています。

 コメントありがとーございますv-238

> ちょっとアボカドについて気になったので・・・。
> アボカドはアレルギーを起こしやすいので、
> あまり食べ過ぎると遅延型フードアレルギーになる危険性があります。
> アボカドはラテックスアレルギー(ゴム)なので、
> なってしまうと厄介です。
> 多数の日用品や医薬品にゴムが使われてますので。
>  アボカドアレルギーについてのURL貼っておきます。
> http://allergy.kaizen-taisaku.info/syokumotsu/post-848/
> 水溶性食物繊維の摂取でしたら、海藻類などの食物や、
> 粉末状の難消化性デキストリンが売られていますので、
> そちらをメインにされるのがいいと思います。
> 勿論アボカドは体にいい食材なので、たまに食べる分にはいいと思います。

貴重な情報ありがとうございますv-354v-352

実は、急速にアボガドを食べたら
すっかり大キライになってしまってv-356
(ホントにバカでしょv-359)

で、現在は
オススメいただいた難消化性デキストリンを
そここに入れ飲んでますv-356

ホントになんでもやってみないと納得しないワタシって
成長してませんね。

これからもよろしくお願いいたしますv-344





かうんとするぅ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR