便秘解消!!アボカド種をスムージーに入れてみた♪(^_^)v

今朝もアボカド種茶の水溶性食物繊維の威力を
身を持って実感、体感したワタシデス

昨日の、ショッキングな体感から
水溶性食物繊維について調べてみた

水溶性食物繊維の特性
.
粘性
粘着性により胃腸内をゆっくり移動するので、
お腹がすきにくく、食べすぎを防ぎます。
糖質の吸収をゆるやかにして、
食後血糖値の急激な上昇を抑えます。

吸着性
胆汁酸やコレステロールを吸着し、体外に排泄します。

発酵性
大腸内で発酵・分解されると、ビフィズス菌などが
増えて腸内環境がよくなり、整腸効果があります。

引用 by 大塚薬品 

で、これだけイイなら
確かに食べちゃうというのもアリかも
詳細は  アボカドの種って食べられるんですよ

でもとりあえず・・・
アボカド種茶で煮出した後の種(お皿の中の)を
スムージに一緒に入れてやったぜぇぇぇ



お茶は、昨日の晩ごはんに飲んでるし
今朝もトイレでその効果にカンドーしたし



朝は、アボカド種茶の出し殻を
スムージに入れて飲んで
お昼は、昨日の残りのアボカド種茶をデスクで飲む



しばらくは、このスーパー糖質制限と一緒に
アボカド種茶とアボカド三昧で
完全に停滞しているダイエットを結果に結びつけたい

トナカイくんとヨッパーふたり組

ガンバるワン





 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  



関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: リコさま

> はじめまして!リコと申します。
> いつもブログの更新を楽しみにしてます。

コメントありがと―ございますv-238

> 手作りの低糖質パンが美味しそう‼︎
> とてもお料理上手で羨ましいです♡

イヤイヤ、単なる手抜き料理が多くて
ぜひ一度TRYしてみてくだされv-344


> アボカド種茶、素晴らしい!
> 酷い便秘で悩んでるので、
> 是非真似させて頂きたいのですが、
> ブログで紹介してリンクを貼っても大丈夫でしょうか?
> 許可をいただきたくご連絡させていただきました。
> 問題あるようでしたら、こっそり試してみますので笑、
> 遠慮なく仰って下さい‼︎
> よろしくお願いします(*^^*)

わざわざご連絡いただいてありがとうございますv-344
ネットにUPしている以上
リンクは自由ですv-16

大成功を祈ってまーすv-16v-238

よかったらブログ教えてくださいませv-237


かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR