糖質制限初の年越しそばは、こんにゃくそば♪アウトー!( ̄▽ ̄;)

今年も残り約2時間になって
年越しそばなんだけどぉー
嫁に行った娘が急きょ、戻ってきたので
困ってるワタシデス

糖質制限してない娘に
オオバコで作った自家製そばを
食べさせるのは気が引けて
ごそごそ頂き物のそばを出してきた



山形のこんにゃくそば
って名前から糖質を期待した



茹でるとフツーのおいしそーなソバだぁ



海老のかき揚げと
エリスリトールを使った油揚げ
かき揚げの衣は、大豆粉とオオバコを
泡立てた卵白に入れたモノで
ふんわり揚げてみたぁ
美味しい年越しそばで満足



と、言いたいところだけど
違うんですぅーー
美味しいのは、間違いないけど
なんとぉー
炭水化物がぁー
乾麺の状態で100g中71gだとぉー
こんにゃくそばっていうイメージに
ほど遠いモノでした



ひと束150gを半分こしたとしても
フツーのそばを食べたのと
糖質と変わらないってことみたい
こんにゃくそばアウトー

それにしても1食で50gくらいの糖質を
一度に取ったのはひさしぶりで
食べたあとの睡魔と
軽い頭痛には参ったなぁ~

1年の最後の締めくくりが
たっぷりの糖質だなんて笑えないけど
このblogを読んでくださり
本当にありがとうございました

みなさまも良いお年をお迎えください




 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  




関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR