ダマされないで!どーして糖質制限で金儲けをしたがるヤカラが増えるのか!??

年の瀬になんとなく『ブルータス!オマエもか』と
言いたくなることが最近多いワタシデス

特に糖質制限がらみで
金儲けをしたがるヤカラが
ホントに最近多くて
ウンザリする。。。。

どんなに素晴らしいお医者様だと思っても
ボコボコ新刊を出したり
テレビに出たりするのに加えて
糖質制限の食品売ったりするのを
見聞きるだけでホントに気持ちが萎えてくる。

そりゃーーワタシだってお金がキライじゃない
イヤ、だいすきだぁ

だけどぉーーー
もしも糖質制限が正しいことだからとしたって
そんなにネットワークを駆使して販売促進して
増刷したくなっちゃうのかね
印税をたーぷり欲しくなっちゃうのかねェ~
監修して、コメンテーターになって
有名税のギャラを増やしたくなっちゃうのかなぁ

お医者さんの中でもホントの研究者って
ホントはそんな方ばかりでないと
ワタシは一緒に働いてよーく知ってるから
なんだか悲しくなってくる。。。

ホントにちゃんと研究している
大学病院のお医者さんって
ある程度のお歳になっても
ちゃんと当番制の夜勤もがんばってて
ホントに経済的に割に合わないけど
研究も論文発表もやってたりして
自分の研究費を確保するのに一生懸命なのに。

ちょっと糖質制限が人気だからって
どーしてお金儲けにすぐに結び付けちゃうのかなぁ

ワタシのだーいキライなライザップと
なんら変わらないじゃない
その上、今度はもっーーとお金儲けしたい
裾野が広がっていって
看護婦さんや栄養士さんだからって
ライザップの食事アドバイス部分だけを
抽出して、メールするだけで
お仕事にしちゃおうとか。。。
どーしてちょっとだけの自分の知識を
そこまですぐに換金したくなっちゃうのか

だからぁ~ワタシは、ホントに
なんとか教室の先生とかキライなのだ

もっとひどいのは、
最近のランキングの上にいるから呆れたけど
『痩せることをブログに載せて金儲けしよ~
 なんと月30万円儲かっちゃったぁーー
なんて
絶対ありえないことを平気で書いて
システムを知りたい人はとかって
メルマガ登録させてダマす
という超悪質なのまで出てきた

そんなにウマい話があるわけないと
ちょっと頭を使えばわかるだろーーに。。。

まあーーー尊敬する先生方の本を買われたり
いろんな食品を買いたくなる気持ちは
ワタシにもよーーーくわかるのですよぉ

ただし。。。
なにとぞダマされませんように。。。。
ワタシも含めて、情報に踊らされないように。

情報や知識がそれだけの価値があり
素晴らしいモノだとしたら
それなりの対価を支払分けて当然だという
資本主義くらい充分理解しているワタシだけど
それでもみんなが急ぎ【勝ち馬には乗る】って
必死な様子を見てしまうと人として品がないと
って・・・
こーいうことを平気で書くし
ココロから思っているから
嫌われるし、めんどくさがられるし
友達作らないし、いないのだよねん



 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  




関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR