糖質少ないはずのブランパンで血糖値が上がるってことは・・・

最近の体重の増減がないことに
気づいてるけど精神衛生上悪いので
放置しているワタシデス

今年の9月からピタリと止まった体重
いろいろと食事情報も整理して残してきたけど
減らなくて。。。
とりあえず体重も精神衛生を第一に優先して
計ること自体を止めてきた。

そんなワタシが最近、ローソンのブランパンで
血糖値が上がったというブログを発見した
それが ブランパンで上がった(T_T) by fufufuさん

他にも少し前になるが
ワタシの使っている低糖工房の粉で
りんこ3のブログにも
同じような血糖値の上昇結果があって
メーカーに問い合わせたらしい。
その様子が【あらてつ】さんのブログに
糖質制限と謳いながら血糖値の上がってしまうパンがあるんですよ~ 

引用
《低糖工房》
お問い合せ詳細
こちらの商品は、糖質量を
載せておられますが、
作った方が、血糖値を
計ったりしてるんでしょうか?
私は糖尿病なんで、糖質制限をしていますが、
糖質量を載せてくださってるのは、
非常にありがたいんですが、
作られた方もしくは、開発の方、
自ら血糖値を計っているんでしょうか?
材料の成分だけで、
糖質量を載せてるだけなんでしょうか?
お聞かせください。


回答が・・・
弊社の製品に記載しております
糖質の値は、計算値ではなく、
社外の検査機関で分析をした値であり、
多くの食品会社が分析に使用している
機関であることを考え合わせましても
十分に信頼に足る値だと考えております。
低糖工房を運営するスタッフの中に
糖尿病のものがおりませず、
血糖値の測定は行っておりません。
血糖値の上昇は個人差も
多々あるものであると考えられるため、
客観的な数値としての糖質分析値を
掲載することが妥当であると考えております。 
お答えになっておりますでしょうか。
ご検討ください。


私は、無責任な回答だと思っているんです。』



そーーーいえば・・・
最近、糖質的には20g以下のはずなのに
やたらと睡魔に襲われることがある

表記されている糖質が少なくても
もしもその人によって
血糖値が上がるものがあるとしたら
20gのスーパー糖質制限なんて
怪しくなるのではないか

結果的にリバウンドもしない代わり
減らないことにやっぱり疑問を持つワタシが
ひとまずスーパー糖質制限を
8kg痩せた後も9月以降も
続けているつもりなのに
まったく増減なしの3か月間で
何か原因に結びつくヒントがないか考えた

その結果、これまででminimumの体重だった日
2015年9月11日
その前後で何か変わったことを突きつめると

『自家製低糖質パンをピタパンから
バターロールに変えたことじゃないか』
と思い始めている

初めてバターロールを焼いて大成功した日
その日のブログ  
自家製低糖質バターロール焼いちゃいました! Vol.33

だんだんバターロールを巨大化させってた
こともあるけど
白いパンミックス粉 の糖質は、100g中4.5g
1個あたりの糖質は、3g未満としてきたけれど
ホントにそーなのかなぁ~ 

その前にご機嫌で食べていたピタパンは
同じ白いパンミックス粉 で焼いているけど
1コをふたつに切って使ってる上に
バターを使わずにココナツオイルで作っていた。

そのレシピは
自家製低糖質ピタパン焼いちゃいました! Vol.31(詳細レシピ付)

初めてピタパンを焼いたのが
2015年8月5日でそこからの1ヶ月間で
ちゃんと1kg痩せていた

それぞれの商品の糖質や炭水化物の表示が
嘘だとは言わないが
安心しすぎてもイカン
今回初めて思っている。

パンミックス粉をできるだけ少なく使って
食べる方法を考えると
さっそくピタパンに変更しないといけないなぁ~




 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  









関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR