クリスマスに自家製低糖質パンでトナカイパン焼いちゃいました(^_-)-☆  Vol.65  

12/10(木) からブログを書けなかったおかげで
自家製パンを焼いたのも
トーーゼン書けてないワタシデス


クリスマスに焼こうと先月から準備していた
トナカイパンなのにぃぃぃ

ちなみに成功した時のブログは
  クリスマス用にトナカイくんパンを焼いちゃいました 

あの時の
トナカイパンをより完成度あげるべく
真っ赤なチェリーも買って準備万端
成形までは完ぺきだったのになぁぁぁ

このパンはプレゼント用ってことで
いつもの白いパンミックス粉 ではなくって

フツーの強力粉を使ったもんだから
糖質制限初めてパンを焼き始めたワタシには
逆に難しいというか慣れてない

成形まではこんなにかわいらしいトナカイくんを
6頭立てで作ったのになぁ~



いつもの発酵しづらい低糖質パン生地と違って
ついつい発酵しすぎて・・・
ちなみに手前は、甘栗むいちゃいましたをのせた
アーモンドクリームパン



こんなことになっちゃいました



ちゃーーーんとチョコカスタードクリームも
混ぜ混ぜして作ったのを詰めたのにぃ。。。



とりあえず会社のみんなには
状況説明をしてからちゃんと個別包装で
差し上げたら喜んでもらえましたよん



 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR