元はと言えば、このバナナパウンドケーキを焼いたところから始まった!(>_<)Vol.58-2

とりあえず書きかけてたコノ画像を見て
ストライキしたくなった日のことを思い出したワタシデス

ホントは、ココに書くはずだった記事も書き上げた瞬間
新規投稿時に自動保存をするようになってたのに
フリーズして消えちゃって
おもいっきりんだのが始まりで・・・

その内容をもう一度書けなくなったのが
事の始まりだったなぁ~

そのするつもりの元々の話は
親友ミポりんが3連休に遊びに来るというので
家に残っている森永のホットケーキミックスと
安くて買い込んだ朝のスムージー用のバナナ
たっぷり使って3本焼き上げたぁ



まあーー、ちょっと生地の量が多かったからか
ケースが小さかったからかな
ちょっと横に広がってブサイクだけどぉー
ミポりんたちはとっても喜んでくれたから
目的は達成したんだよぉーー
。。。。なのにさっ

まるで毒でもプレゼントしたくらいの罪悪感にさいなまれ
そのことを書いてたブログもフリーズして消える
なんて不幸に見舞われるから



でもぉーーー。けっこう時間も経ったしぃ
傷もカサブタがちゃんとできたから
再度書くぞぉー

使ったレシピは
バナナとくるみのパウンドケーキ

コレを勝手にちょこっとアレンジしたけど
こんなカンジ

材料 (ちっちゃめパウンド型3本分)

ホットケーキミックス 450g(150g×3袋)
大きめバナナ5本
卵 3個
砂糖 大さじ6
牛乳 150cc
アボガドオイル 大さじ3
くるみ 適量

で、その計算です。。。
[ 森永ホットケーキミックス 100g当り ] 森永 公式HP
熱量:370kcal
たんぱく質:7.1g
脂質:2.7g
炭水化物:79.8g
ナトリウム:510mg

バナナの1本あたりの糖質
http://www.banana.co.jp/basic/element/table.html
炭水化物:22.5g 

1本あたりの糖質計算してみた。
森永のホットケーキミックス 100g当り
炭水化物:79.8gの1.5倍使用したから118.5g
砂糖 : 大さじ2杯あたり糖質約16.8g
牛乳50ccの糖質 2.4g
バナナの糖質 100g当り 21.4g ×2
ざっと考えて小ぶりのバナナパウンドケーキの糖質が
180.5gだとぉーー

っていうことは、5等分したひと切れが36.1g
ヤバい
トナカイくんにひとくち味見してもらったのも糖質10gある

で・・・
もうコレってワタシには、ぜんぜん食べれないシロモノで
それなのにぃーーー親友ミポりんにプレゼントしたって
どーーよ 



まあーーー、そんなこと言ったって
今は、ワタシサイドのことを考えて動いていれば
それはそれでいいんじゃないかと。。。。

なんでもかんでも同じ目線で考えないことにしたのさ
ヤレヤレ


  


 エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR