フツーのスイーツの糖質にがく然( ̄▽ ̄;)!

最近のパン屋さんみたいな生活で
ケーキを焼くのくらい
まったく苦にならないワタシデス

急にお茶しようとこっちに来ることになった
親友ミポりんに
なにかケーキを焼いてプレセントしたくて
初めてフツーのホットケーキミックス粉で
バナナパウンドケーキを
一度に3本も焼いてみた



初めて焼いた割りにうまく膨らんだよぉ~⤴

たっぷりバナナを使うし
これまでフツーの食事の計算なんて
考えたことなかったから
1本あたりの糖質計算してみた。

残っていたホットケーキミックスは
森永のホットケーキミックス

栄養成分[ ミックス100g当り ]
熱量:370kcal
たんぱく質:7.1g
脂質:2.7g
炭水化物:79.8g
ナトリウム:510mg

100g当り 炭水化物:79.8gの1.5倍
使用したから120g ⁉
砂糖 : 大さじ2杯あたり糖質約16.8g;
牛乳50ccの糖質 2.4g
バナナの糖質 100g当り 21.4g ×2

ざっと考えて
この小ぶりのバナナパウンドケーキの糖質が
なんと198.8gだとぉーー
っていうことは、
5等分したひと切れが40g⁉
ヤバい

ひとくち味見しても10gある



ミポりんからは、
美味しい~⤴ありがとーって
LINEがきたけど・・・
なんだか毒を親友にプレセントした気分~⤵

ホントの優しさってなんだろー





エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR