一度に超低糖質な5種類パンを焼いたおバカなワタシ! Vol.53

出張から帰ってきてたった10日ほどに
バカみたいにパンを焼いてるワタシデス

そのうえ、焼き過ぎてもままならないほど忙しいのにぃ



なのでササッといっちゃいますぜぇ
最近、 白いパンミックス粉 が700g入だから
500gずつ使うことにしてますっ

で、低糖質の粉は水分をたっぷり使うので
1,200gくらいの生地ができちゃう
するとこんなカンジで
ざっと20個近く焼けちゃうんです



その上、1週間分毎日のお弁当用なので
できるだけたくさんの種類も焼きたくなってしまうワタシ
あとから数えたら5種類も焼きあげてたので
簡単に説明しちゃおぅぅぅ

まずは、初めて作ったツナマヨパン
でもこれはホントにうっかり
ツナとソテーしておいたオニオンスライスに
先にマヨネーズ混ぜてしまった
コレは、生地が油分に弱くて包めなくなるので
絶対やったらイカンのです
マヨネーズは、包んだあとから生地をカットして
そこからブチューーっと注入するんデスヨ
まあー、穴が開いたらチーズでものせてゴマかしちゃう



最近、とーってもお気に入りのリンゴのコンポートを
たっぷり包んじゃったリンゴパン



いつも通りのシャウエッセンのゴマパン
伸ばしたバターロール1個分の生地を3等分にして
クルクル巻きつけるだけ



ベーコンオニオンパンなんですが
ツナマヨパンとか作る時に
まとめてソテーしておいたオニオンスライスに
ベーコンを足して炒めた物を詰めるだけ
ツナマヨパンと同じく
マヨネーズを包んだあとから生地をカットして
そこからブチューーっと注入するだけ
溶けるチーズも乗っけちゃうんですけどぉ
コショウたっぷりの方が美味しいですねェ~



出ました
自家製パンを焼く一番の目的自家製低糖質バターロール

この糖質1.5g未満のバターロールレシピは
   自家製低糖質バターロール
だいたい生地で70gで1個の目安で焼きますっ
   


並ぶと圧巻ですなぁ~



焼きあがるとヘトヘトだけど
やっぱりこれで1週間乗り切れると達成感もぉー



美味しすぎるぅ糖質制限ばんざーい



エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  


関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR