オオバコで糖質4g本格的シコシコモチモチうどん レシピ完成!!

出張出てたらソトメシにウンザリ
その反動でご飯作りに真面目なワタシデス

出張中、帰ってきてから
ひたすら飲み過ぎが続いて
やっぱりソトメシは、ダイエットできない
身体の重いのを感じるぅ~⤵

よぉーっし
と、昨日の夜中にシコシコうどん作りたくて
今朝、試食したら
大成功したレシピでーす

糖質だって
オオバコダイエットと粉寒天 ゼロ
だから
グルテン粉 40g の分だけ
グルテン粉によって違うけど
多くて100g中に15gくらい
お豆腐も商品次第にしても
2人前で2g➕6gって
多めに見ても1人前で4g程度

値段の高い通販の低糖質麺も
こんなに低糖質じゃないし、なによりこんなに美味しくない

とにかく安くて作れるからやってみてみて



【 材 料 】 2人前

グルテン粉 40g
オオバコダイエット(サイリウム) 30g
粉寒天 20g

塩    2g
豆腐 150g (3個パックになっているやつ)

打粉 グルテン粉適量 



3種類の粉をボウルに入れてしっかり混ぜる
あとはお豆腐と塩をよく混ぜてペースト状に
ソバ打ちみたいに少しずつ流し入れて
ひとつにまとめていく

水分が多くて、ベタベタして困ったら
しばらく放置するとオオバコが水分を吸収して
コネやすくなるよん

パンよりもかなり堅いからがんばれー
イイ感じになったら
4等分にしてラップして30分寝かせる

手ごねよりもパスタマシーン使って
何度も折りたたむ、伸ばすを続けると
よりシコシコになる気がする🎵



パンよりもかなり堅いからがんばれー
イイ感じになったら
4等分にしてラップして30分寝かせる

手ごねよりもパスタマシーン使って
何度も折りたたむ、伸ばすを続けると
よりシコシコになる気がする🎵



この状態なら、冷凍できるみたいで
まとめて作れるからうれしいかも



冷たい麺より温かい麺の方が
表面がツルッとしたになると思うし
ワタシは関西人なのでうどんは温かい派



だけどぉー
江戸っ子トナカイくんリクエスト
なので、冷たい納豆うどんで



やっぱりツルツルの食感には
カトキチの冷凍うどんの開発みたいに
切る断面の角が大切なのねぇ~⤴

うーん・・・ソバ切り包丁セットがほしいなぁ~
ポチっちゃおうかなぁ~❔
 



お蕎麦にした時はコチラ

オオバコで糖質3gのウマい麺を作ったよん





エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  



関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR