糖質制限中に食べれる天ぷらと海老マヨ完全レシピ

新しい超低糖質メニュー美味しく作ったのに
食べる直前にトナカイくんとケンカしたから
せっかくの料理を美味しく食べれなかったこと
おもいっきり腹が立ってるワタシデス

まったくぅーー
お料理しない野郎どもって
どーして毎回、美味しい食事を作ってることに
有り難みっていうか感謝が
がだんだん薄れていくのかしらぁ~⤵
早くに結婚したから
家事も30年近くやってるけどぉー
ホントに腹立つぅーー
しばらくやってみろっーうの

さてさて、今日は
この前のかき揚げがちゃんとできた時に
決めてた『海老マヨ』



まずは海老天ぷらは、1個分の卵白を泡立て
いつもワタシが使ってる白いパンミックス粉

大さじ2入れてざっくり混ぜたところに
コストコのボイル海老を投入

コレでカラッと揚げれば
ちゃんと海老天ぷらになるよぉ~⤴
コツは、混ぜすぎて泡をつぶさないように

この衣ならけっこう天ぷらなんでも使えるよ

次は、肝心の甘めのマヨネーズソース
海老マヨのマヨネーズって
糖質たっぷりのコンデンスミルクと
マヨネーズを混ぜるから
コンデンスミルクの代わりに
生クリームにラカントS液体でバッチリ


   

ここのコツは
生クリームにラカントS液体を先に混ぜて
軽くホイップするんだけど
その前に
海老天ぷらに絡みやすいように
小さじ1のオオバコダイエットも入れて
一緒にホイップすることでトロミを付けるところ

あとは、コレを海老天ぷらに和えるだけで
完璧な海老マヨネーズの完成



もう食べれないメニューと思ってた
海老マヨが超低糖質で完全に復活デス

白いパンミックス粉 の糖質は、
100g中4.5g
天ぷらでもなんでも安心して使えるね

白いから、見た目も完璧だなぁ~⤴

やっぱり美味しくないと
糖質制限やりたくないもんねぇ~




エサのかわり
 時々キイロイトリをポチっていただけると
 大変うれしいです


ブログランキング・にほんブログ村へ  





関連記事

テーマ : 糖質制限食
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

かうんとするぅ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

minorinko

Author:minorinko
52才になり、トナカイくん(夫)と1年のスーパー低糖質ダイエットから一度は失った耐糖能を取り戻すため!!脂質やカロリー・塩分に気をつけた食事に変更。
美味しくないと続かないをモットーに高強度筋トレ始めました。
まだまだダイエット初心者格闘中<(`^´)>

カテゴリ
ワタシの使っているモノ
最新記事
ダイエット遺伝子検査キットDHC 
遺伝子検査 ダイエット対策キット
公式HP
読み忘れてませんか?BEST10
ranking
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
ワタシの気になるもの
QRコード
QR